見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(10)

3連休の中日

今日は午前中マイカーの定期点検でディーラーへ。最近気になっている箇所があったので調べてもらったところ、意外にも重症っぽい(泣)
一旦自宅に戻りディーラーからの連絡待ちです。修理代あまり高くないと良いのですが、そろそろ買替の時期なのかもしれませんね。
FC24の方ですが、昨夜は男子バレー(五輪出場決定おめでとう!)を見ながら基礎SBCアドバンスの最後「ハイブリッド国・リーグ」に取り組みました。何となくですが「コツ」がわかってきて(数学が得意な人は何てことない話だと思いますが)、前よりも時間かけず解くことができました。
全体報酬は「レアメガパック(全部レアアイテム30・トレ不可)」なのですが、相変わらずこちらからはウォークアウトが出ません。
しかし、今回も個別SBC4つ目の報酬「レア選手パック(12名・トレ不可)」から、、、

ベルナルド・シウバ(マンチェスターC)

ベルナルド・シウバヾ(≧▽≦)ノ

ネット界隈ではPS+「テクニカルドリブル」持ちのB・シウバが大人気との情報がありまして、自分としても待望の選手ではありますが、現在レギュラースカッドのCM枠はケミ合わせの関係上外せないICONヴェロンと「我がアイドル」とも言えるペドリで埋まっており、「4-1-4-1」を採用しているためRWでも使えないという残念な状況。CM3人の「4-5-1(2)」を使う手もありますが、そうなるとアンカーのキミッヒを外さなければならず、泣く泣くサブに置くことにしました。多くの人はペドリを外すと思いますが、ここはどうしても拘りたいところなので仕方ないです。
前半でRMのディアビを使い倒して後半RM起用か、ヴェロンとの交替ということになりますかね。(※ディアビとの交替の場合、POTMタケの使いどころにも悩むことになりますw)

欧州CL・RTTK目標第2弾

マテオ・ダミアン(インテル)

貰えるものは貰っておきましょう!ということで、昨日から少しずつ進めまして先ほど目標達成。PSは「ジョッキー」のみですが「逆脚5」ですし、何もなければ決勝T進出は固いと思うのでOVR87のアプグレを受けられると思います。OVR87になれば現状RTTKボヌッチ(現状88)に続きICON等を除くイタリア人選手では2番目に強いCBとなります(セリエAではRTTKカルル(ミラン)と共に最強)。「イタリア選手でアシスト5本」がなかなか難しいですがチャレンジする価値は先週のレイナ(ドルトムント)よりも高いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?