見出し画像

FIFA23(switch版)FUT日記(71)

8月24日・25日の「∞アプグレ」

試合プレイ時間よりもSBCを解いている時間の方が長いという変な状況ではありますが、ベリンガム(97)とヴィニシウス(95)が出るまでは頑張ってみようと思います。まずは一昨日の釣果から。

ネイマール(PSG)

エンバペに続きネイマールも引けました。サブで1回使ってみましたが、ドリブル操作やスキルムーブが得意でない自分にとっては扱いづらい印象。再度引ける保証が無いのでSBC素材にするつもりはありませんが、常時使用ということにはならないかも。なお、一昨日の釣果はネイマールのみでした。ルベン・ディアスやモドリッチは何回かダブリました(勿体ない)。
続いて昨日の釣果です。

シャマル・ムシアラ(バイエルン)

ベリンガムと同じOVR97のムシアラ。何気にバイエルンのTOTS選手は全て揃ってしまうという(ムシアラ、キミッヒ、ゴレツカ、デービス、デ・リフト、マネ、コマン、サネの8名)。

モハメド・サラー(リバプール)

先日黒サラー(93)を引いて喜んでいましたが、いざ使ってみたら自分には合わない感じで、ICONフィーゴ(92)に戻しました。さらに無限アプグレで逆脚5のTOTSサカ(93)を手に入れたので、OVR96でも逆脚3のTOTSサラーのスタメンはない気がしますが、とりえず試運転はしてみないと何とも言えませんね。そして、今日はTOTS有力選手を狙いながら・・・

エンゴロ・カンテ(チェルシー→アル・イテハド)

ベンゼマと共にサウジのアル・イテハドへ移籍したカンテのEOAEを作成しました。SBCが設置されたのは約2カ月前で、当時はあまりのコスト高によりスルーしていましたが、無限アプグレのおかげで高OVR選手の確保が容易になりましたので期限5日前に完成させました。早速プレミア勢マイスカッドのアンカーに入れてみましたが、周りの選手が強化されたこともあり、初めて金カンテ(89)をマイスカッドに入れた時に感じた「守備の無双感」は感じなかったかもしれません。対戦相手のAIレベルが低く、カンテの出番があまり無かった気がしないでもないので、もう少しレベルの高い相手の時にしっかり使用感を確かめたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?