見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(53)

12月22日の朝活

「84+ 5名 アプグレ」も最終日となりましたが、本日から新シーズン「フロストバイト」が始まったこともあってか「83+ 10名 アプグレ」が復活しておりまして「83+ ×10」の方を解くことにしました。

1日3回まで回せます

まずは1回目

オーバードルフ(ヴォルフスブルクF)単独(;´∀`)

まぁあと2回ありますから・・・ ということで2回目

リトル(アーセナルW)からの・・・
マグル(バイエルンF)(;´∀`)

Wウォークアウトでしたがどちらも女性選手。久しぶりにこの2人を引きました。トレ不可被りにならなかったので一安心。そして最後の3回目

ラウタロ(インテル)登場で立看板が「

立看板が「黒」だったため、OVR86以上のTOTW14選手を引いたのかなと思いました。今週は面子弱めだったので大きな期待はしていませんでしたが、続いて登場したのが、なんと・・・



キャロライン・グラハム・ハンセン(バルセロナF)


ハンセンでしたヾ(≧▽≦)ノ


これはSBCに溶かすことはできません。
今日から「ザ・ベスト・オブ」という過去の特殊カードが復刻されるイベントも始まっており、その恩恵を受けた形になりました。「高精度+」を持つ「開拓者ヴァージョン」よりは市場価格は低いですが、「開拓者アルバレス」以来なかなか現れてくれなかったRWの強力な新戦力になってくれそうです。ボンマティとの共演も非常に楽しみです!

黒選手(83)も1枚付いてきた!

そして黒ハンセンの他に黒選手も1枚オマケされており、今日の朝活は大満足の結果で〆ることができました。
ちなみに「83+ ×10」は今日から10日間設置されます。
1か月後の「TOTY」を睨んでパックを溜めこむプレイヤーも多くなると思われ、黒選手が高騰することが予想されます。
「黒選手ピック」が明日以降も設置されるかどうかにもよりますが、
1日3回回すのは現実的に難しいのかなと思っています。

ファウンダー2&アプグレEVO

伊東純也(スタッド・ランス)

黒ハンセンのテストを兼ねながら「イナズマ純也」の育成を進めました。もともとのペース値が高いため、今後掛け合わせのできるEVOが出てくれるかどうかは微妙ですが、仮に「ファウンダー3」が登場するのであれば伊東に適用するのが良いと思います。もし「ファウンダー1」で伊東を選択していたら「逆脚・スキル」が「5・5」の伊東になっていたわけで、EA様が発売前のピッチノートで「クラブレジェンドを育てましょう!」とアピールしていた意味が「ファウンダーEVO」で理解できた気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?