見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(100)

イマイチ突き抜けない・・・

連日「84+5名」に挑んでおりますが「厳しい戦い」が続いております。
トレ不可被りが溜まり「例のピック」で消費も、、、

禄なのが出ない・・・

お約束の不発です(>_<)
しかし、スカッド作成報酬の期待度が低いパックから、、、

カンテからの・・・
ウィリー・オルバン(ライプツィヒ)

トレ可のFFオルバンと金カンテを引きました!
更に何かの報酬パックから、、、

パウロ・ディバラ(ローマ)

黒89ディバラを引き、更に「85+ピック」」から、、、

ペドロ・ポロ(トテナム)

FFポロを引き、そこそこの釣果は得られたのですが、何分最も期待している「84+5名」の「不発」がどうしようもなく、結局トレ不可処理で、、、

フリドリーナ・ロルフォ(バルセロナF)

SBCのFFロルフォを作る羽目になりました(;´Д`)
前回の記事を書いた後に情報収集したところ、ケガの影響により今季全く試合に出ていないということでしたが、何せチームが強いので「4試合中2勝」「クリーンシートでの勝利1試合」「4試合でチーム11得点」が期待できると思い、他に目ぼしいSBC選手もいなかったことからトレ不可選手の処理先としてロルフォのSBCを選択しました。「逆脚5」や「的確パス+」を活かすためにはメインポジのLBよりもCMで起用するのが良いのではないかと思っています。しかしながら、マイスカッドの中盤選手の層は厚く、最低でもOVR92までアプグレしてくれないとスタメン確保は難しいのではないかと思っています。

CL「バイエルンvsラツィオ」

やはり逆境で結果を出してこその「エースストライカー」
ケインの2ゴールでバイエルンが2nd.レグを快勝し、アグリゲートスコアでラツィオを上回りベスト8進出を決めました。このことにより、RTTFキミッヒの「OVR92へのアプグレ」が確定(^O^)/
従来の主力選手であるムシアラ、ゴレツカ、ザネ、ミュラー、ノイアーが普通に仕事をしてくれれば、ラツィオ相手に負けるはずがないんです。
トゥヘルが今季限りでの退任を表明したこともチームに良い効果をもたらしたのかもしれませんね。
ラツィオは1st.レグを勝っただけでも立派。
日本人的には鎌田の今後が気になるところです。
日本人と言えば久保建英のRソシエダはPSGに完敗。来季マドリー移籍の噂が立ち、チーム内不和も囁かれていたエムバペに何だかんだでやられてしまいました。タケ一人の力でどうにかなるものではなかったと思うのですが、タケ自身は悔しい思いを抱いていることでしょう。2029年までの長期契約を結んだソシエダで上を目指すも良し、ビッグクラブからのオファーに応えて更なる高みを目指すも良し、タケの今後に大いに期待しましょう!

100本目

この記事で100本目の投稿となりました。
基本「パッ活」と「下手ッぴによる使用選手レビュー」の内容ですし、「対人戦嫌い」もあって「FC24」の最も熱くなれる部分を捉えられていないと十分自覚しておりますが、個人的には「息抜き」や「レジャー」として「FC24」を楽しもうと思っており、「コンペティション」的な部分を望んではいないので、今後も自分の様なスタンスで「FC24」をプレイしている方々に少しでも自分の思いを共有していただければと考えております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?