見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(56)

12月25日の朝活

今日も「83+ 10名 アプグレ」を3回回しました。
まず1回目、、、

ウォークアウト出ましたが・・・

ウォークアウトは出ましたが、パレホ(ヴィジャレアル86)(;´∀`)
ただ、トレ不可被りは回避できたので最低ラインの結果。
続いて2回目、、、

ヘーゲルベルグ登場で背景「黄色」!

背景色が「黄色」ということは復刻「レディオアクティブ」選手が当たりました!メッシ、バルベルデ、カンテどれでもOKですよ(・∀・)



ザハですか・・・(´・ω・`)

まぁそうですよね・・・ スピードがあって良い選手だとは思うけど、残念ながらポジションが「LW」なので多分出番はないですね・・・
しかし、報酬全体を確認すると、、、

黒選手2枚抜き(・∀・)!!!

RAザハよりも嬉しいTOTW選手2枚抜き!
これで明日も「83+ 10名」を3回回せそうです(*´▽`*)
途中被り処理で「83+黒ピック」を回した後に迎えた3回目、、、

OVR83が8枚でイマイチ・・・

まぁ2回目が好結果だったため仕方ないですね。

そして夕活

スカバト5試合消化。昨日WWラッシュについて書きましたが、昼休みにFUTBINでいろいろと調べてみたところ、結構「カーブ」の値が高く、パス系PSは無いけれど、中盤でも意外とやれるのではないかと思い、ケミ「アーティスト」をつけてパス&ドリブルを強化。「視野」「カーブ」がカンスト99、「アジリティー」94、「リアクション」97、「ドリブル」95まで上昇させました。しかし、キミッヒやライスのようにボール奪取能力が優れているわけでもなく、ボンマティのようにテクドリで守備陣を突破できるわけでもなく、中途半端な感じは余り変わらなかったかな・・・。ラッシュがゴールを決めた時に日本語実況の福西崇史が「まさに『いぶし銀』の活躍ですね~」と解説していたので「そういう選手」ということなのでしょう。

スカバト後は「マーキー(注目の対戦)SBC」を解きました。
トレ不可選手を使ってトレ可選手を得られる貴重なSBCです。
今週の全体報酬はメガパック(30アイテム中レア18、うち選手10名前後)と特殊選手の期待値も比較的大きめのパック。果たして結果は、、、



アレハンドロ・グリマルド(レヴァークーゼン)


WWグリマルド、自引き(・∀・)!!!


昨日ネタにしたばかりのタイミングで自引きしてしまうとは「縁」があるんでしょうね。ただ、昨日書いた通りグリマルドは「LBでこそ」の選手だと思っていますし、中盤なら他に優先すべき選手が沢山いるので、基本は「売却」なのかと思っていますが、PS+「鋭いパス」はロナウジーニョへの縦パスに大きな影響を与えそうだし、何気に「スキル・逆脚」が「4・3」にアプグレされていることもあり、何度か試運転して最終判断を下したいと思います。

その後被り処理で「85+ ピック」を1回回したことろ、、、

WW選手引くも、ここはOVR87優先!

2回目のWWワイナルドゥム(;´∀`) トレ不可で黒選手でもないため、ここはOVR87のオーバードルフを優先。そして、今日新たに登場したライブ目標「WWウィークリートレーダー」がいろんな意味で「大変でした」。
1週間のうちに4回挑戦可能な目標で、選手の出品及び獲得(注意:画面上の記載はありませんが「即決獲得」に限定されています。)の回数に応じて報酬が与えられ、出品・獲得50回達成で全体報酬「83+ 5名」パックがもらえるとあって、銅選手を安く買って、即売りに出せばコインを減らさず目標が達成できると思い、市場を覗いたら終了1時間以内の即決200~300コインの銅選手(一部銀選手も有)は入札しても「既に終了しております」の表示が連発(;´∀`) そこで作戦を変え、
①終了時間まで余裕のある選手を即決購入し、元が取れる価格を設定して即売りに出す。
②即決価格がレンジマ(10,000コイン)に設定されている選手を150~200コインで購入し、300コインで売りに出して利益を確保し①の購入資金に充てる。
をやってみたところ、元手を減らさずタスクを1回クリアできました。
全体報酬パックの中身はイマイチでしたが、小目標の「83+ ピック(3名)」から、、、

モハメド・サラー(リヴァプール)

黒選手も捨てがたかったけど、とりあえずサラーを選択しました。
個人的には前作上手に扱うことができなかった選手ですが、スピードがある良い選手なのは間違いないので一度試してみたいとは思います。
それにしても、この「トレーダー目標」の登場によって、銅選手の価格はジリジリと上がっていくわけですが、銅選手の使い道がこのような形でしか実現できないというのは、何か寂しい気もするし、サッカーゲームとしてどうなんだろう?って思ってしまいます。それでもパックやピックは引きたいから巻き込まれてしまうんですけどね・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?