見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(120)

Team Of The Season 初日速報

本日2時にTOTSが開幕。第1週は直近リーグ戦4試合の結果により最大OVR+2のアプグレが施される「ライブTOTS」が輩出されます。
SBC選手としてハフェルツ(アーセナル)が登場し、是非作りたいと思ったのですが、黒4枚に加え、レート89×3個、レート90×2個とコストを要するため見送り濃厚です(>_<) 溜めていたパックをガンガン開けて素材を確保すれば作れなくもない気はするのですが、この後TOTSは1カ月以上続くのでラリーガやプレミア週までは我慢しなければなりません。
かといって、全くパックを剥かない訳にもいかず、あと1日SBCの期限が残っている「83+10名」を開けることに。ストック分2個が不発の後、SBCを回した1回目で、、、

ダビド・コスタ(RCランス)

やはり最初は「参加賞から」ということで、最底辺のダビド・コスタをゲット。「テクドリ+」と「スキル5」は魅力的ですが、リーグ1勢であることと、既に彼より強いCF・LWはたくさんいるため素材行き確実。
なお、TOTWの輩出終了に伴い、黒選手に代わってS選手がSBCの条件になることが今後増えるので、トレ不可被り以外で安易にSBCに溶かさない方が良いと思います。
その後2・3回目を回しましたが不発に終わり、黒選手を消費したため、黒ピックを回しました。その報酬パックである「ミックス選手パック」(トレ可の金銀銅が4枚ずつ入っているパック)から、、、

ベン・シーフ(コベントリー)

英2部の選手とはいえ、まさかのS選手出現。ベースが銀73のため、シーフは「シルバー系パック」から出る可能性もありそう。(やはり「デイリー金銀銅クラフトアプグレ」は毎日根気強く回す必要がありますね。)
その後、スカバトをプレイして、、、

ジョン・マッギン(アストンヴィラ)

目標選手のマッギンを獲得。フィジカル値が93、それ以外の値も全て80台とタダで入手できる選手としてはまとまっている印象。現在チームも好調なので、少なくともOVR+1は達成してくれそうです。
一区切りついたところで、EA様から施された「ライブTOTS 確約パック」を引くことに。コンソールではパックが30個までしか表示されないため、一旦コンソールのプレイを終了し、コンパニオンアプリで開封したところ、既に持っているシーフを再び引いてしまうという最悪の展開(>_<)
先に引いたシーフがトレ可でなければスマホを叩きつけていたかも(苦笑)
トレ可シーフを出品し26,000コインの臨時収入を獲得。その後再びコンソールを起動して「マッギン目標」や「毎日プレイ」報酬パックの開封。期待度が薄そうな順番で「80+2名」を最初に剥いたところ、、、

ミケル・メリーノ(レアル・ソシエダ)

まさかのSメリーノ出現!完全に油断していました(;´Д`)
前作(OVR93で逆脚5)よりもOVRは低くなってしまいましたが、「高精度+」と「的確パス+」持ちとなったのは嬉しい限り!是非ともTOTSに久保が選出されて同時起用したいところです。
その後ストックの「84+5名」から、、、

ジョナタン・クラウス(マルセイユ)

クラウスがライブカードで登場したのは意外(前作はリーグ1のS選出)。しかしながら、ペース96、アジリティ94、スタミナ99で「パスカット+」「ブロック+」「容赦なし+」持ちということで、とてつもなく強いRB選手です。前にリーグ1選手は重用しないと書きましたが、このSクラウスの能力値は看過できない感じです。フランス国籍選手を多めに入れてマイスカッドで試運転してみたいと思います。

ということで、人気選手であるモドリッチ、ブルーノ、ハフィーニャ、サン・マクシマンは引けませんでしたが、課金パックを購入しないで初日からこれだけライブS選手をゲットできたなら上々かなと思います。
明日以降「83+10名」に替わるアプグレが登場すれば、黒ピックを回しながらライブS選手を狙っていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?