見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(19)

「開拓者」Part2

ケイン、ソン・フンミン、CR7に久保まで登場も、メンツ的にはPart1の方が良かった気がします。まぁパック引いても全く顔を出してくれないのであまり関係ないですけど(苦笑)
目標関係がいろいろ更新されたので、さっさとスカバト規定32試合を終了し、ひたすら目標達成を目指しました。

エセキエル・パラシオス(レヴァークーゼン)

「開拓者」関連目標第2弾。ブンデスL選手やアルゼンチン国籍選出を使ってあれこれ。スカバトポイント関係ないので、ワールドC or プロレベルのAI相手にケインやディ・マリアを使って「これでもか!」というくらいゴールを決めてOBJ選手のパラシオスを獲得。PSを5つ所持しており、なかなか強い中盤選手で、レギュラースカッドにチームメイトのTOTWグリマルドと同胞のICONヴェロンがいるので今後重宝しそうです。
その他「チーム探求Ⅳ」「EVOエキスパート」を達成し各種報酬パック、かつ経験値も貯まってシーズン目標達成報酬パックをいただきましたが、引きがあり得ないほど酷かった(´;ω;`) 特に、レベル35達成報酬の「84+ 選手5名パック(トレ不可)が酷かった。「Wウォークアウト」出ましたが、

キミッヒ&ベルナルド・シウバでW被り、しかも残り3枚も被りで「5枚全被り」の偉業達成。部屋の中ではありますが、思わず大きい声で汚い言葉を発してしまいました(汗)「開拓者」始まってからパックの引きがマジで厳しすぎます。ちなみに被った素材で「TOTWピック」を2回解きました。
1回目ですが、、、
 

平均83のスカッド2つ分の素材を供出して「これですか」
2回目は、、、

まぁルカク(ローマ)だったので許してやるが微妙な感じ。
まだ発売から1カ月も経っていませんが「EA様の厳しさ」を改めて実感しています。

EVO「スライドタックラー」

Lv.1は達成し、現在Lv.2に取組中。5アシスト&2点差勝利5試合は達成し、最大の難関「Evoラウンジで3勝」。相変わらず「互助精神」を示してくれるお相手はいなくてガチ対戦に。1試合目は2点先制も後半またしても集中力を切らして2-3の逆転負け。嫌々やっているのでスカバトと比べて時間の経過が長く感じてしまい「早く終わんないかな・・・」と思っていると守備に綻びが出る感じです。また、そのお相手のスカッドにムシアラ、デ・リフト、ジョレンテなどOVR高目の選手が多く、OVR80平均のスカッドではないことに後半途中で気が付き、2試合目は対策しました。
ハーフタイムで選手を一気に入れ替えれば良いんだね(皆さんはとっくに気が付いていたと思いますw)。
2試合目は延長まで縺れ込む白熱の好試合。延長前半終了間際にコーナーキックからレオンの劇的なヘッドが決まって勝利!期間内にあと2勝できればEVOベンゼバイニ(ドルトムント)が最終進化します。彼はCBもできるので、PS+「スライダー」が他のSBに比べると役に立つ機会が多そうな気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?