見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(69)

「83+ 10名」復活!

久しぶりに帰ってきてくれました(^O^)/
昨日プロモパックから黒選手を補給できたのでリミットの2回作成。
1回目開封でいきなり、、、

ムサ・ディアビ(アストンヴィラ)

今日ミニリリースされた氷ディアビをゲット!
炎版はポジがLW(LM)、PS+が「強シュート」なので、本来ポジのRW(RM)、PS+が「テクドリ」の氷版は個人的に願ったり叶ったり。
その他にも、、、

トレ不可被りでしたが黒選手(83)を1枚獲得。
ただし今日は「83+ 10名」を回すことができないため、2回目の開封は明日3時以降までお預けということになりました。

ゲームプレイデイリー目標達成のため、早速氷ディアビと昨日プロモから出た氷リシャルリソンを入れてスカバトをプレイ。
金ディアビはペース値が高く「俊足+」持ちのため速く鋭いドリブル突破が持ち味ですが、一方フィジカルが弱く相手守備陣に軽く引っ掛けられて止められてしまう場面も多くみられました。氷ディアビもフィジカルの大幅強化はありませんが、何と言っても「テクドリ+」が付与されたことは大きく、相手守備陣をドリブルでかわしやすくなったと感じました。RWは黒ハンセンやWWマルティネッリがいるので即レギュラーという訳にはならないのですが、スーパーサブとしてスピードを最大限生かす起用はできると思います。
氷リシャルリソンは4-3-1-2の左STで起用。「曲芸師+」ほか7つのPSを持っており、攻撃関連の値も平均的に高い良い選手だと思いますが、スタメンを押しのける程の「突き抜ける感じ」が無いです。炎版はポジがLW(LM)なので、氷版ならばマイスカッドにも嵌る余地はあったのですが、やっぱりPOTMグリーズマンの「高精度+」やTOTGSケインの「シュート値の高さ」「逆脚5」は強力だなと改めて感じます。

※何かあれば後程追記します(1/14 12:55)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?