見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(4)

EVOスミス・ロウ完成


いろいろ大変でしたが何とか完成させました。
今後更に彼を進化させることができるEVOが登場することを期待します。
そして昨日配信があった「ファウンダーEVO」に着手しました。
今回指名したのはフェラン・トーレス(バルサ82)。基本ポジはLWですがST・LM・RWができるポリバレントな選手であることやPS「テクニカルドリブル」持ちであることが決め手に。レベル1はスカバト等で2勝、レベル2は4勝と条件はスミス・ロウの時に比べると楽なので2~3日中には完了できる見込みです。

久々のウォークアウト

先ほど開幕週のスカバトが期限を迎えました。序盤操作に慣れていない段階でチームレベルが高い相手に強気で臨んだことが仇となって「エリート2」に約1,500ポイントほど届かず「エリート3」で終了。今後の参考になればということで、「ワールドクラス」相手に勝てば1,300~1,500ポイント程度確保できますが、負けた場合は250~300ポイント程しか得られない場合がありますので、事前にAIのスカッド内容を確認し「これは無理だな」と感じた場合は「迷わずレベルを落とす」ことを推奨します(「プロ」相手の勝利で900~1,000ポイント。Wクラス負けとのポイント差は約700もあります)。
「エリート3」の報酬パックとして「プレミアムゴールドパック」「プレミアムゴールド選手パック」「メガパック」をいただきました。その他シーズン報酬の選手パックもありましたので一気に開封。高OVR選手登場の期待が最も大きいシーズン報酬レベル10の「84+ レア金選手5名パック(トレ不可)」を開封したところ、、、

2回目の「ダブルWO」来ました!

キミッヒ(バイエルン)とアレクサンドラ・ポップ(ヴォルフスブルク)でした。キミッヒの性能は今更語る必要もないと思いますが、ポップが「滅茶苦茶強い」です。PS+「強ヘッダー」を持っている上にPSも「ブルーザー」「曲芸師」「エアリアル」と女子選手ながら身体能力が高く「トリベーラ」持ちなので足元もしっかりしています。土曜日から始まった「欧州リーグ決勝トーナメントへの道(RTTK)」の目標で「ブンデスリーガーで10ゴール」があるので、この2人を中心にブラント、ロイス、ズーレも使ってドイツスカッドを組み目標達成を狙います。
そしてスカバト報酬のパックのうち「プレミアム金選手パック」から、、、

レオナルド・ボヌッチ(ウニオン・ベルリン)

RTTKボヌッチが出ました!しかも「トレ可」ですよ(・∀・)
ただ、ウニオン・ベルリンはマドリーやナポリと同居しており、OVR1アップの条件である「グループリーグで2勝」できるかどうか微妙な情勢。その辺の状況も勘案したのか移籍市場におけるレンジマックス価格は47,500コインと「辛い評価」です。ボヌッチは脚が遅くスタミナ不安もありますが守備力自体は高い選手なので、暫くは自分で使ってUベルリンが早い段階でブラガ又はナポリから1勝を挙げるようなことがあれば、そのタイミングで売りに出そうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?