見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(67)

最近のアプグレSBCについて

「84+ 5名」アプグレですが、ここ2日間回していません。
「83+ 10名」の半分しか選手が出ないし、黒選手の出現機会も少ない印象で、回せば回すほど黒選手と81~83のトレ不可選手が枯渇していきます。
TOTY前で課金パックを売りたいEA様との我慢比べの様相(;´∀`)
なお「デイリー金銀銅アプグレ」と「デイリーチャレンジSBC(報酬がトレ可の金選手パック)」は毎日やっています。大物を引く確率は極めて低いと思いますが「ゼロ」ではないし、コモン金選手も役立つ時は必ず来るのでコツコツやっていきたいと思います。

TOTY投票始まる

katopu的・男子ベスト11

実際のサッカーシーンにおける活躍を踏まえつつ、ゲームでの思い入れが強い選手も加えてみました。
GK:エデルソン
王者シティの守護神。マイスカッドで最多スタメン。
CB:ファン・ダイク
首位快走のリヴァプールの守りの要。今季復調気配。
CB:ルベン・ディアス
地味だけど堅実。リーグ&UCL制覇に彼の守りは欠かせなかった。
RB:アレクサンダー・アーノルド
可変中盤選手として開花しつつある。強烈なキックは魅力大。
LB:グリマルド
好調レヴァークーゼンで攻守に貢献。UTでも有能なLB。
CDM:ロドリ
UCL&クラブW杯でMVP。チームの成績を左右する存在。
CM:ベリンガム
マドリー移籍で更なるブレイク。今季バロンドールとっちゃうかも。
CM:ペドリ
彼だけは完全に「ファン投票」。後半戦の奮起に期待。
ST:ハーランド
FC24の顔。彼の加入無くしてシティの覇権はあり得なかった。
ST:ケイン
バイエルン移籍で大爆発。無冠男がついに栄冠を得る時が。
ST:グリーズマン
昨季大復活。マイスカッドのNo.1ストライカー。

ちなみに「12人目の男」を指名するとしたら、日本人でノミネートかつ月間最優秀選手も獲った久保建英かな。なお、女子の投票も行いまして、下の画像のとおりです。

katopu的・女子ベスト11

基本的にゲームで馴染みのある選手を選択。中でもボンマティ&ハンセンは女子W杯で「なでしこJAPAN」と対戦していたし、マイスカッドの現主力選手でもあるので是非選ばれて欲しいなと思います(多分選出は確実でしょうけどね)。ただ長谷川唯ちゃんがノミネートもされなかったのは少し意外でしたね。今季活躍して次作では金レア選手に昇格してほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?