見出し画像

FIFA23(switch版)FUT日記(26)

2023年4月15日(Sat.)

BIRTHDAY週間に加入した選手をいろいろ試しています。BIRTHDAYラビオ(ユヴェントス・CM88)とブンデスPOTMゲレイロ(ドルトムント・CM89)が結構優秀で、BIRTHDAYペドリ(バルセロナ・CM91)や金モドリッチ(Rマドリード・CM88)の代役を果たせる手応えを徐々につかみ始めています。そこで、BDラビオとPOTMゲレイロを同時起用した際のフォワード陣を考えてみたところ、オシムヘン(セリエA)以外のPOTMセルロート、金レバンドフスキ、金ベンゼマは連携ファクターが無いということでオプションを増やすための補強が必要と考えました。

マルクス・テュラム(ボルシアMG)

今週のTOTW24の選手で、往年の名選手であるリリアン・テュラムの息子。国籍でラビオ、リーグでゲレイロと連携。身長も192cmあり空中戦にも強そうということで、少々高めのswitch市場価格設定でしたが思い切って購入。早速マークスマンを付けてSHO・DRI・PHYを強化し、シングルプレイのDIV1(アルゼンチンリーグ)でテスト起用。ドリブルは体が大きいせいか数値程速くはありません。多分セルロートと同じでトップスピードに達すれば速いタイプ(いわゆる「長い」タイプ)だと思われ、前に十分なスペースがある時にカウンターで力を発揮してくれそう。ただ、何だかんだで現状の4人の方が能力は上という印象で、レート平均が高いAIチーム相手には厳しいかもしれません。まだ操作に慣れていないこともあるので、今後も何度か試していきたいと思います。

FUTBIN「TOTS」投票結果予想

EAスポーツサイトでは「コミュニティーチーム」のTOTS投票が始まっており、SBC解答作成や最適ケミ調べでお馴染みの「FUTBIN」では結果予想が披露されています。TOTW予想も7割くらい当たっている印象なので、今回FUTBIN予想から「できれば手に入れたい選手」を挙げてみました。

【GK・ディフェンス】ロバートソン(リヴァプール・LB・予想OVR94)
【ミッドフィルダー】ベルナルド・シウバ(マンチェスターC・CM・96)
【フォワード】ロドリゴ(Rマドリード・RW・92)
【サブ】ジエリンスキー(ナポリ・CM・91)

現有メンバーとの連携とか考えると上記の様な感じになります。その中で1番を挙げるなら、やっぱりロドリゴになりますかね。BIRTHDAYヴィニシウスと同じOVR92は魅力的過ぎます。おそらくヴィニシウスはラ・リーガのPOTSに選出されることは濃厚と思われますので、左右WGどちらもスカッドに迎え入れたいところです。まぁ当たらんけどね(・∀・)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?