見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(58)

12月27日の朝活

いつもの様に「83+ 10名 アプグレ」回しから。まず1回目、、、

またもパジョルからの・・・
キミッヒ(;´∀`) すっかり「いつメン」

Wウォークアウトでしたが「いつメン」の2人。こういう選手は普通SBC要員にしかならないのですが、マイスカッドにおいては金キミッヒは未だ重要な主力選手です(;´∀`) 毎回ベーシック以外のケミが付いていたり、契約数が7以上残っている被り選手をダブリ新品と交換してキープするひと手間を怠らないよう注意しています。しかし、全体を確認すると、、、

黒選手1枚ゲット!!!

黒選手1枚ゲットで「辛うじて引き分け」的な結果。2回目は、、、

シュチェスニー、アクーニャを得るも・・・

シュチェスニーとアクーニャが出ましたが、半分被りで特殊は無し。
最後3回目、せめてもう1回黒選手を引きたい!

パレホも良く出るよね~ からの・・・
TAAですか・・・

全体画像を撮り忘れてしまいましたが、特殊選手は引けず、黒選手を2枚減らした形となってしまいました。よって引いた素材を使って「83+ 黒ピック」を作って黒選手の補給を試みましたが、、、

91の方ではないのね(;´∀`)

昨日金89を引いたばかりだったサラーの黒90を引いてしまいました。
嬉しいですが、これは「83+ ×10」では溶かせないヤツです。
まだ黒83は手元に残っていますが、よりによって三笘(ブライトン)と上田(フェイエノールト)なんだよね・・・ 明日悩むことになりそうです。

今日の夕活

「WWウィークリートレーダー」の「時短テク」について、「臣さん」からコメントで情報をいただきまして、残り3回のタスクを簡単に完了することができました。「臣さん」貴重な情報ありがとうございましたm(__)m
次に同じような目標を出す時には、さすがにEA様も修正してくるかなw
そして報酬のうち「83+ ピック」の一つから、、、

デニス・ザカリア(モナコ)

WW第2弾選手のザカリアを引きました。パス値がカンスト99で、付与されているPSがパス系に特化されており「レジスタ」的な起用をしてほしいということだと思いますが、リーグ1の選手は基本使わないので素材行きが濃厚。スタミナ78も中盤選手としては寂しいので尚更。
その後スカバトをプレイして、、、

HEROカプテビジャの「Pep's Legacy」EVOを完了。レベル2まではゴール、アシストともにチームのスコアでOKでしたが、レベル3は対象選手本人のスコアが必要だったため、ケミ無視でカプテビジャをLWで起用し得点及びアシストを稼ぎました。ドリブルが思っていたよりもしやすく苦戦せずにタスクを完了することができました(^O^)/ マイスカッドのサイドバックについては、カプテビジャ、グリマルド、バルデを他の選手に合わせてターンオーバーしていこうと思います。EVOジョレンテは、マイスカッドの主力にボンマティ、ハンセンの女子バルサ勢が食い込んできたことと、左右両方できるバルデが加入したことで立ち位置が怪しくなってきました。
グリマルドは開拓者パラシオスとの絡みで外せないところがあります。
しかしCDM選手もSB同様全体的に駒不足な感じ。
OVRはロドリやカゼミロが高いのですがペース値が低いため個人的には未だに開拓者パラシオス、開拓者ライス、金キミッヒを起用しています。前作は「CDM=カンテ」みたいなところがあったと思いますが、今季サウジに移籍し使いづらくなった影響は大きいです。エムバペを軸にスカッドを組めばカンテは構想に入ってくるのですが、自分は違うので仕方ないですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?