見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(119)

今週の活動あれこれ

久しぶりの更新です。
毎日忙しいながらも少しずつスカバトをプレイすることは出来まして、、、

ランダル・コロ=ムアニ(PSG)

UB目標選手のコロ=ムアニまで辿り着くことができました(^O^)/
脚が速く逆脚5でPSも豊富ということで、いかにも強そうな選手ではあるのですが、マイスカッドではリーグ1選手を重用していないし、TOTSを目前に控えたこの段階では微妙な感じがします。ただ、TOTS週間では強いSBC選手も登場しますので、プレイするだけで獲得できるOVR90のトレ不可選手は貴重だと思います。その他、、、

レアンドロ・トロサール(アーセナル)

「83+10名」の開封で生じたトレ不可被りの処理でショーダウンのトロサールを作成。CL準々決勝でバイエルンに勝利すればOVR+2でしたが、0-1で敗れアプグレならず。こちらもいずれ素材行きになると思います。
一方バイエルンの勝利でRTTFキミッヒ(91)がOVR+1のアプグレを受けることとなり、来月の準決勝でマドリー撃破で決勝進出ならばPS+がもう1個付与されます。マドリーを相手にするには怪我人が多く苦戦が予想されますが、ブンデスL制覇の可能性が無くなったことで選手のやりくりは断然しやすくなると思うので何とか頑張ってほしいと思います。
なお、RTTF絡みではローマが準決勝進出を決め、現在マイクラブで眠っているルカク(91)もOVR+1が確定。準決勝の相手がレヴァークーゼンで厳しさは否めませんが。昨年もイタリアのチームらしいカテナチオでレヴァークーゼンを負かしているので、その再現なるかどうか注目です。
最後に有料ではありましたが、、、

カイ・ハフェルツ(アーセナル)

LB選手がRBもできるようになるEVO(要100,000コイン)で、ウィンターのハフェルツをEVOりました。「逆脚が5」になり、「ジョッキー+」も追加付与ということで、現状現役プレミア選手では最強クラスのSB選手となりました。昨年のTOTSトリッピアー(ニューカッスル)がOVR92だったことを踏まえると、このEVOハフェルツはTOTS相当の選手と言うこともできると思います。

TOTS前夜


ブンデスL投票開始!

ブンデスLを皮切りに選手人気投票が始まりました。
いよいよTOTSが開幕します!
すでに告知も出ており、第1週目は「サンダーストラック」や「ファンタジーFC」のような直近の試合結果によりアプグレが実施される「ライブカード」のTOTSがリリースされる模様です。
おそらくTOTS投票対象になる選手は第1週目でリリースされることはないと思われ、今季目立った活躍がなかった人気選手とか、微妙に投票対象には入らないけど玄人好みのシブい活躍をした選手とかが選ばれそうです。
そして第2週目でブンデスLが来るのかな?
今季レヴァークーゼン優勝のシンボル的存在と言っても良いグリマルドがTOTSに選ばれないことはないと思うので、どんな能力値でリリースされるのか楽しみなところです!(93~95あたりかな・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?