見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(101)

いろいろ頑張ってはいますが・・・

「ファンタジーFC」も今日を入れて残り3日。
今日も「84+5名」や「85+ピック」を回してメタ選手を狙います!

アレクサンダー・セルロート(ビジャレアル)

「84+5名」の3回目で昨季まで久保建英の相方だった黒88セルロートを引けたのは良かったのですが、またもFFレース=メルがトレ不可被り。
週末の試合で点に絡みOVR88にこっそりアプグレしてましたが素材以外で使い様が無く、メルを含めたトレ不可被りで「85+ピック」に挑みます。

サラ・ダブリッツ(オリンピックリヨンF)

1回目でTOTWダブリッツを引きます。珍しくOVR85以外の黒選手が連荘で引けています。勢いに乗って2回目にも、、、

ビクター・オシムヘン(ナポリ)

通常なら「痛恨のFFポロ被り」なのですが、今週のTOTWではメッシ(91)の次に良い選手・オシムヘンが出てくれたのでOK!
既にRTTK版(92)を持っていますが、今回黒90オシムヘンに「PS+」が2つ付与されたのは非常に大きい!前作ではPOTMのオシムヘンを気にいって使っていたので個人的に嬉しい引きになりました。

帰宅後スカバトをこなしていると「毎日プレイ」タスクを完了し「84+5名」や「85+4名」を獲得したものの、FF選手は全く顔を出してくれず、高レート金選手のトレ不可被りが増えただけ。
そんな時には「例のピック」でしょう!
ということで、懲りずにチャレンジしましたが、、、

やっぱりね・・・

ローレンス「炎氷コンプ」です(-ω-)/
全く嬉しくないです(苦笑)
その後「81+ピック」を解いていたら金ロドリ(89)のトレ不可被りが出てしまい、回せるアプグレSBCが無かったため「交換SBC」で金選手51枚と交換したところ、、、

川辺駿(スタンダール・リエージュ)

先週のベルギーLで1G1Aを決めた川辺駿がTOTWに選出されていたようです。金ロドリを溶かして黒1+金50は「儲けもの」(・∀・)

手持ちFF選手アプグレ状況

ポリターノ(ナポリ)87→90
3試合消化でチーム得点9とMAXアプグレも視野に入ってきました。
帰宅後のスカバトで黒90オシムヘンとともに試運転しましたが、元々「PS」を9つも持っており、そのうえOVR+3のアプグレを受けたポリターノは操作性抜群でした。4-3-3のRWなら黒ハンセン(91)に迫る選手だと感じます。
マイリ(リヨンF)88→89
先週の試合で1アシストを決めOVR+1。ケガさえなければ91までは確実にアプグレしてくれそうです。守備力が高く、「シールド+」持ちでボールも奪われにくい選手で、密かに最近のお気に入り選手の一人です。たまにゴール前で「エラシコ」を決めると大変気持ちが良いです(*´▽`*)
レース=メル(スタッドブレスト29)86→88
先ほど書いたように多分「使わない」
しかし、こっそりSブレストの応援はしたいと思います(笑)
アドリ(レヴァークーゼン)87→88
目標選手なので皆さん持っていると思います。
好調レヴァークーゼン所属なので、まだ素材にしない方が良いと思いますし、スピードのある良い選手なのでスパサブ起用なんか良さげです。

ちなみに手持ちではありませんが、ライス(アーセナル)が週末自ら点を決めて90→91に。しかもその試合でアーセナルが6点の猛爆ということで、FFライスの市場価格が暴騰しています(苦笑) ライスをパックから獲得できるチャンスは今日を入れて「あと3日」。
何か「間違い」が起きてほしいです(;´Д`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?