見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(50)

「84+ 5名 アプグレ」

今日は「FC PRO OPEN」Week4 の視聴のため、早朝3時に起きて動画再生。その後3時間程寝て起床。ちょうど最終対戦が終わるころだったので、報酬受け取り作業をしようとしたところ、原因は解りませんが視聴時間条件が満たされていないことが判明(>_<) 後日午後3時の再配信を見れば条件を満たせるらしいのですが勿論仕事中で見ることはできません(そのために年休取得する訳にもいかないしw)。ここはスンナリ諦め、本日登場した標記アプグレに挑みました。

勿論3個作成!

ところが、1回目はMAXが85、2回目は黒85が出るもダブリという相変わらずの引きの悪さ・・・ 最後の3回目で紫背景スタート→UCLのTOTSG確定演出(・∀・)!!! 「いつウーメン」のブロンズ(Fバルセロナ87)が画面右端からリフティングで登場。Wウォークアウト演出で期待は大きく膨らみました。果たして次に登場したのは、、、



(ノД`)・゜・。


握っていた外付けのコントローラーを思わず座布団に叩きつけそうになりました。何で3回も同じ特殊カードが出てくるの? しかも最初に出たブロンズもトレ不可被り。ベースアイコン確約SBCは昨日で終わってしまっていたことと、全体的に82~83よりも84~85の被りが増えてきたことから、仕方なく「ベースヒーロー確約ピック」を解いてトレ不可選手を減らすことにしました。その結果は、、、

OVRはフォルラン(ウルグアイ・ラリーガ)の方が上でしたが、人材不足気味のLBの補充としてカプテビジャ(スペイン・ラリーガ)を選択。黒87グリマルド以外の選択肢が増えたとまでは言い切れませんが、ラリーガスカッドでナチョやアラバを充てるよりはマシなのかなと思います。

「EURO2024」特典

本日EA様より施しがありました。6選手のうち自分が好きな選手を選べるのかと思ったらそうではなく「運任せ」。自分が欲しいのは勿論ファン・ダイク(リヴァプール89)だった訳ですが、パック開封結果は、、、

フロリアン・ヴィルツ(レヴァークーゼン)

まぁマイスカッドの主力にグリマルドとパラシオスがいるので、ケミ合わせ的にヴィルツは悪くないのですが、このEUROヴィルツを使ってタスクを行う必要があり、既に持っているPOTMヴィルツ(87)を使わせてほしいなというのが本音です。4-2-2-2の右CAMで起用ということになりますが、高レート相手では少しスピードが足りないのではないかと心配です。PS「テクドリ」があるので何とかなる気もしないではないですが・・・。
ちなみに今朝3時から少しの間、通常のパックからEURO特典選手が輩出されるEA様の不手際があり後日補填があるらしいです(;´∀`)

Beats ハーランド目標完了

なんかハーランド自身のゴールが必要なタスクとチームのゴールでOKなタスクが混ざっていたようでハーランド自身のゴールが50に達しない状況で目標を完了してしまいましたw 全体報酬のジャンレア選手パック(OVR84以上1名確約)を剥きましたが、相変わらず全体報酬から良い選手は出ません。今週のスカバト報酬(エリ1)のレア選手パック×2も最高OVR83という惨憺たる結果でした。しかし、ゴール50試合タスク報酬の「85+ 2名パック」から、、、

パジョル(Fヴォルフスブルク)

「紫演出」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! と一瞬思いましたが、カード両脇の「縦看板の色」がUCLポープ被りの時と微妙に違う気が・・・



ジュリー・デュフォー(パリFC)


(;´∀`)


昨日ミニリリースされたUWCLのRTTK選手でした(泣)
まぁ脚は速そうですがウチの左サイドには「絶対君主」がおりますので、近い将来素材行きは確実です。レート低くても黒選手の方が重宝しますね。
また明日「84+ 5名 アプグレ」が復活するので懲りずに頑張りますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?