見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(1)

本日開幕!!!

9月29日。遂にこの日を迎えました。
FC24(Switch版)開幕です(^O^)/
本日1日残っていた夏季休暇を取得し0時待機に備えました。
既報の通り今作からコンパニオンアプリが使用できるようになったことで、スターターパックの開封は済んでいたため、早速戦力拡充のための課金パック購入を実施。ちなみに初回購入ポイントは最もお得な12,000pts分です。
今後も月1程度でポイント購入はするつもりですが、レガシーVer.に比べてコインやパックを得る契機は格段に増えたので、できる限りポイント購入は抑えていきたいと思っておりますが、果たしてどうなるでしょうか?(笑)
まず、これまでのSwitch版との変化の一つとして、販売プロモパックがPS版等と同内容になりました。早速販売していた「エリートスターターパック」(レア金選手×30、Loanアイコン・ヒーロー・ドラフトトークン各1、トレ不可)を購入してみたところ、、、

ペドリ(バルセロナ)

いきなりペドリが来ましたよヾ(≧▽≦)ノ
こんな早い段階でペドリが手に入り驚いていたところ、画面右端からもう一人選手が登場!!! これが新演出「ダブルウォークアウト」です。(Switch版的にはウォークアウトすら新演出ですがw)

パレホ(ヴィジャレアル)

二人目が「鈍足」パレホだったのには少々落胆しましたが、まぁ最初のパックでWWOが見られたのは良かったです。その後は1日の購入数に限りはあるものの金選手だけが封入されているプロモパック(トレ可)を購入。
その一つから何と、、、

ファン・セバスチャン・ヴェロン(アルゼンチン)

ICONヴェロン出ました(・∀・)!!!
トレ可なので売りたい思いもありました。レンジMAX額も現時点で950,000コイン。ただ、冷静に考えて見ると発売したばかりの時点で6ケタのコインを持っているプレイヤーなんかいるはずもなく、しかも今回からICON選手は国籍以外に「全リーグにケミ+1」を与える存在となったため、しばらくはマイスカッドの主力として働いてもらいます!

とりあえずの操作感

これまでのレガシーVer.とは全く違う操作感覚です。
しいて例えるなら「レガシーよりも選手が滑る」感覚。
守備時はR2ダッシュにはあまり頼らない方が良さそうだし、攻撃時はFC24からの新機能である「R1ドリブル」を中心にプレイするといい感じ。
それから「CK・FK・PK」はレガシーと全く異なる蹴り方なので、これはアリーナ等での練習が必要と感じています。
この後色々わかったらこの日記でまとめたいと思います。
とりあえず暫くは「モーメント」と「スカバト」に精を出します。
対人戦へ打って出るのはもう少し操作のコツがわかってからかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?