見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(37)

新加入選手

「ブラックフライデー」イベント継続中ですが、前の記事にも書いた通りプロモパックの購入はイベント初日のみで、あとはスカバトをプレイし目標達成報酬パックを受け取り、手持ち素材でアプグレSBCを回しています。
1日3回挑戦できる「83+ ×10名」で確保した高OVR素材で「ベースアイコン確約」や「85+ ピック」を作るという流れ。
月曜夜の「ベースアイコン確約」からは、、、

ルイス・フィーゴ(ポルトガル)

前作FIFA23で唯一自引きできたフィーゴを今作でも引けました!
マイスカッドのRWは開拓者アルバレス、EVOベルナルド・シウバ、黒ロドリゴなど競争は激しいですが、何と言ってもICON選手は「国籍2人分」「全リーグ1人分」は大きく、スカッド組み合わせの選択肢増加に貢献できます。ドリブルで敵陣を切り裂けるフィーゴなら文句無い補強です。
そして昨日火曜の「起床後朝活」で「83+ 10名」からは、、、

マリー・カトト(Fパリサンジェルマン)

金パレホ(ビジャレアル86)からのWウォークアウトでTSカトトが登場。OVR90ということですからSBC素材として有難いのは勿論、今後のリーグ戦成績次第でアプグレもあり得ます。女子選手ではありますが身長177cmでPS「高精度シュート」持ちでもあるので一度試運転してみようかなと思っています。先日引いたセンチュリオンズのポップ(Fヴォルフスブルク90)もPS+が「強ヘッダー」から「高精度シュート」(元々「逆脚5」なので「脅威」かも)に振り替えられており、女子選手の特殊カードは意外と侮れないかもと感じています。

新EVO「マローダー」

OVR82以下のCBが対象で、OVR+6、PS「トラッパー」「テクドリ」が付与される内容で、無料で挑戦可能対人戦条件も試合数消化ということで、手持ち選手ならばイニゴ・マルティネス(バルサ82)かベン・ホワイト(アーセナル80)の二択。「OVR88」のイニゴは魅力的ではありますが、CBはICONのブラン(フランス88)とTSネスタ(イタリア90)、HEROカルヴァーリョと人材が揃っているので、RBもできるホワイトの方が良いかなと思っています。ただ「対人戦」は色々「面倒」なので、どうしても取り組まなければならないとは考えていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?