見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(79)

TOTY「最後の男」


タケ登場!!!

「2023イヤーレビュー3」の目標選手に久保建英が選出!
3日間しか期間がないため、帰宅後早速タスクに取り組みました。

セリエAアタッカー2G5試合+仏選手6名入れて10G

効率的にタスクを進めるため、カンテ以外の中盤2名と前線3名をセリエA選手で固め、GKとDFラインに仏選手を集中させる布陣で臨みました。
期待通りTSルカクとRTTKオシムヘンがゴールを順調に積み上げる中、意外にも活躍したのがTSロフタスチークでPA内に積極的に侵入しゴールを量産。2試合目で「仏選手6名入れて10G」に加えて「イングランドMFで5得点」を早々と達成(・∀・)

セリエAタスク+リーガF選手でアシスト&ゴール3試合

残った「リーガFタスク」を達成するため、陣形を4-4-2に変更し、マイスカッドの「バルサF黄金コンビ」のハンセン&ボンマティを投入。セリエAの2TOPにアシストしたり、黄金コンビで互いにゴール&アシストしたりと期待通りの活躍で当初想定よりも時間かからずにタスクを完了!

Y特別賞タケ」完成!!!

「9月ラリーガPOTM」→「フィニッシャーEVO」のタケよりも能力が若干劣るような気もしますが、Y特別賞タケはスカバトだけで入手できるし、個人的に「テクドリ+」持ちの選手は「大好物」なのでマイスカッドに入れてプレイするのが楽しみです!

今日のパック活動

TOTY期間も残り3日となり、相変わらず現役Y選手の輩出は厳しい状況ではありますが、最後まで諦めずEA様に抗っていきます(-ω-)/
今日は初めて「プレミアムリーグMIXアプグレ」もやってみました。
途中のスカッド報酬でトレ可パックが手に入るし、他のアプグレと組み合わせたり、トレ可の不要選手を売却しながら進行したりすると、ほぼ無限で回すことができるらしいですが、こればかりやっていると肝心のプレイ時間が無くなってしまうので、自分は不要選手の整理程度のトライ頻度です。
確率的にY出現率は「極低」なので「間違って引ければ儲けもの」くらいの気持ちで取り組みましょう。
各種目標報酬パックで一番期待値が高そうだったのが「イヤーレビュー」コンプ報酬の「84+ 5名」。早速開封、、、

悪い引きではないけどね・・・

本来なら喜んで良い内容ですが、この時期仕方ないですね(;´∀`)
次に「85+ MF3名」を開封、、、

またウーデゴールだよ・・・

ウーデゴールは好きな選手の一人ですが、FC24では「いつメン」の代表格的な選手になっているのが残念。
そして今日最後に残していたパックは「82+ 20名」です。
果たして結果や如何に、、、


これでトレ可を売れる(・∀・)


被りですがY特別賞ケインを引けました。
先日購入したトレ可を売却することができるので悪くない結果。
残り2日で一番期待ができそうなのは「82+ 20名」なんでしょうね。

EA様、世紀の「大不祥事」(;´∀`)

日本時間本日午前3時に「86+TOTYリーグ選手ピック」がリリースされたのですが、「MLSの86+以上の選手」がリオネル・メッシしか存在しないため、ピックのスロットにMLSが選択されたプレイヤーは漏れなく「Yメッシ」を獲得するという事態が発生し、現在当該SBCは消去されています。主にヨーロッパのプレイヤーがYメッシの恩恵を受けたと思われますが、EA様の「浅はかさ」みたいなものが露呈した事件の一つであり、この落とし前をどうつけるのか注目したいです。プレイヤー全員に「Yメッシ」を補填することを希望しますが、現実やらないと思いますし、せいぜい当該ピックでの「Yメッシ」獲得者以外に「86+ 1名パック」の施しがあれば御の字かなと思います(勿論それすらもしない可能性が極めて大)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?