見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(118)

TOTS Warm Up

今週はTOTSに向けた準備期間ということで、2週間のデイリーログインアプグレが設けられたり、輩出対象リーグを絞ったパック作成のSBCが登場したりしています。特殊輩出も「今週のTOTW」と「ベストオブTOTW」ということで、無理に「○+△名」系パックをあけることもありませんし、プロモパックを購入することも無いと思います。
スカバトの方も「UBコロ=ムアニ」の獲得を目指して試合はこなしていますが、経験値を稼げる目標が少なく、仕方なくスタジアムバンドルをコイン購入してユニフォーム着用タスクなんかもこなしてはいるのですが、期間中にコロ=ムアニまで辿り着けるのか不安です(;´∀`)
そんな中、、、

中田英寿(日本・セリエA)

ゴラッソSBC選手として遂にヒデが登場!
この時期そんなに強い選手ではないのですが、やはり日本人としては作ってしまいますよね。「高精度+」が付いたのは嬉しいです。ローマ時代のユーヴェ戦「伝説の同点ゴール」や2001年雨中のコンフェデ杯豪戦のロングシュートを思い出します。そして、無料&スカバトONLYのEVOで、、、

ゲイリー・リネカー(イングランド)

ゴラッソ版のリネカーをアプグレ。
ゴラッソアイコン対象のEVOで、他に上位版ファンペルシーやJr版ヴィディッチも対象にはなっていましたが、このリネカーがEVO前の時点で思ったよりも強く、迷いなくリネカーを選択しました。スカッドがアイコンだらけになるのを個人的には好まず、現時点で自分が優先しているアイコン選手がカルロス・アウベルト、ラーム、カシージャスの守備的選手3名なので、リネカーは基本サブなのですが、目標達成でゴール数が求められるような状況では積極的にスタメン起用していきたいと思います。

TOTSまでは・・・

前にも書いたように通勤時間を要すようになったことに加え、今週からウォームアップ期間に入ったということで、スカバトは継続的にやってもパッ活はストック傾向になると思いますので、TOTS開幕まではこの日記の更新は滞りがちになると思います。TOTS後の「ユーロ2024」が終われば、FC24のシーズンも実質終了ということになると思います。TOTSはTOTYよりは輩出率は良くなるとはいえ、トップofトップ選手の輩出は相変わらず厳しいであろうことが予想されるので、シーズン最終盤に設置される「無限アプグレ」を今年も必死に回すことになるんだろうな・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?