見出し画像

FC24(Switch版)UT日記(61)

12月31日の朝活


83+ 10名 1回目

ベンゼマ&コベルのWウォークアウトで、86以上が5名引けましたが画像の通り「全被り」(;´∀`) OVR83勢の「いつメン」ぶりが凄まじいw
さすがに高OVRトレ不可選手を溶かさざるを得ず「キャンペーン選手ピック」を作りましたが、、、

これならラッシュでいいや(´・ω・`)

選択の余地無くアルフォンソ・デイビスの元カノ。しかもショーダウン負けてアプグレできなかったのね・・・ 気を取り直して「83+ 10」の2回目、

黒1枚出て引き分け

辛うじて黒選手を引き3回目に繋げましたが、、、

3回目 9枚被り(;´∀`)

残った被りで黒ピックを作り、最後にエナジャイザーパック(10コイン)引いて、今年のパック朝活は終了。

引けるときは引けるんだね・・・

多分使いませんがWW選手を引きました。名前何て読むの?w
その後デイリー目標のため3試合スカバトを行いました。
高レート「ワールドクラス」には相変わらず1、2点取られてしまう。AIは基本ミスらないのもあるけど、自分の守備の詰め方がまだまだ甘いんだと思います。

新戦力のテストはフレンドリーで

過疎ってた「EVOラウンジ」のことがあったため、しばらく近寄っていませんでしたが、選手の契約数は減らないし、コインも貰えるので新戦力のテストにはうってつけ。対戦相手も実在クラブチームを選べるのが嬉しい。スカバトの対戦相手は選択余地が無いうえ、アイコン・ヒーロー・キャンペーン選手が盛り沢山の不条理チームが多いので興覚めすることも多いです。
シーズンレベル8報酬のポドルスキーが結構ヤバいです(・∀・)!!!
ドイツ国籍スカッド4-3-3のSTで起用しユナイテッド(ワールドクラス)と対戦しましたが、シュート値99と尖った設定のため、前を向ければシュートはほとんど決めてしまうし、多少難しい角度でもゴールを決めてきます。リーグ的にケミ合わせ困難のため、スーパーサブ起用でも楽しめると思います。

ご閲覧ありがとうございましたm(__)m

2023年の投稿はこの記事で終了です。
この後は実家に行って年を越しますので、コンパニオンアプリでパックからの「超神引き」でもない限り、次の記事は年明け後になります。
「スキ」を押してくださったり、コメントを寄せていただいたり、記事を書き続けるモチベーションになりました。改めて感謝申し上げます。
来年も「ほぼスカバト」のプレイになると思われますが、同じような状況でゲームを楽しんでいる方々への情報提供の一助となれればと思います。
それでは、皆様、良いお年を(^O^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?