見出し画像

#WeAreTheWorld 納品できました!

ドラマーの大場俊さんが企画された「#WeAreTheWorld」

100人集まったらいいなと
スタートしたものが200人になり、

著名な方も参加されていてすごいことに!

ちなみに、大場さんのTwitterはこちら

わたしは、Twitterで偶然見つけて、参加させていただきました。

今回、素敵な企画をしてくださった、
大場さんに感謝の気持ちで一杯です。

それがやっと…やっと納品できました!!!

   

はじめての宅録にわちゃわちゃしながら、

あーでもない、こーでもないとしていたら、時間がかかりました。

はじめての宅録は学びがいっぱいでした。

マイクの位置やアプリの使い方、納品の仕方。
初めてのことばかりで新鮮な気持ちになりました。

最終的に、以前使っていた楽器を持ち出して(笑)

なんとか収録を終えることが出来ました!

実は、参加される方の中に、
ソプラノ歌手の加藤早紀さんがいらっしゃって、
初の同姓同名コラボにわくわくがとまりません。

加藤早紀さんのTwitterはこちら

落ち着いたら、「二人の加藤早紀」なんてネーミングのリサイタルをやりたいですねって話しています。

今回の動画が公開されるのが今から楽しみです!!!

ちなみに、楽器なのですが、

今使っている楽器と撮り比べてみたら、
全然違ってビックリ。

どう違ったかといいますと、

「ノイズ」の入り方が全然違ったんですよ。

もーびっくりするくらい。

普段、使っているのは、村松のSR。

総銀ソルダード(Solderedハンダ付け)トーンホール・モデルで吹奏感がすごくあって、深い音が出るので大好きでもう12年くらい使っています。

今回、使っていたのは、同じく村松のGX。

管体銀のドゥローン(Drawn 引き上げ)トーンホール・モデルで、吹奏感がありながら、とても軽くしなやかに明るい音が出るので、中高生やアマチュアの方に人気のあるモデルです。中学生の時に初めて買ってもらった大切な楽器で、中学・高校・大学の8年を一緒に過ごしてくれました。

コンサートホールやカフェなどで演奏するときは、SRの力強い音が魅力的なのですが、近くにあるマイクで音をとる録音では軽めの明るい音が得意なGXの方がよかったですね。

試しに別日に、聴き比べをしてもらったのですが、やっぱり違って聴こえるみたいです。宅録や配信の時はあえてGX使ってみようかな?

吹き比べ動画ってのも面白そうですね。

加藤早紀

読んでくださり、本当にありがとうございます。 これからの活動や学びなど、皆様からのサポートは大切に使わせていただきます。