見出し画像

私の推しを知ってくれ、推しYoutuber5選

ご無沙汰しています。セリナです。

前回の超絶長文の誕生日記事から早1か月、、、

あの長文耐久記事を読んでいただいた方ありがとうございました。

次は何を書こうか考えていたのですが、収益化ブログでもないので自分の好きなものを書きたいものを書いたほうがいいなとおもったので、今回は!!!!

私の推しを知ってくれ、推しYoutuber5選を紹介します!!!

小中学生と大のテレビっ子だったセリナさん、一人暮らしを始めてからテレビをつけることがなくなってしまい、最近はもっぱらYoutube派になりました。

毎晩ベッドに入って眠るまでの1~2時間はYoutubeを見ている気がします。

今回は推しYoutuber紹介ということで、Youtubeにおいて一つの大きな壁である登録者数100万人を超える有名Youtuberからそのジャンルではわりと知ってる人多め?という登録者数万人のYoutuberまでを幅広く紹介します。

気になったYoutuberがいればぜひ動画を見て、気に入ればチャンネル登録してあげてください!

推しの登録者数が増えれば私は嬉しい!!

それではいってみよう!(Youtuber風)


Quizknock (登録者数140万人)

まず最初はクイズノック!!!

登録者140万人を超えるということでYoutubeをよく見る人なら知っているくらいのチャンネルだと思います。

東大王の伊沢さんといえばご存じの方も多いのではないでしょうか?

上の写真にあるように右からこうちゃん、ふくらP、伊沢さん、ナイスガイの須貝さん、河村さん、山本さんあたりがYoutubeに出ているメインメンバーです。

東大の現役生や卒業生をメインに東工大や早稲田大出身などのめちゃくちゃ頭のいい集団で、クイズを題材とする動画を多くあげています。

今回は推しYoutuber!と書きましたが実はクイズノックはYoutuberというよりWEBメディアなんです。

Youtubeとは別にクイズノックのウェブサイトがあって、そこにもクイズを題材とした記事が更新されています。

もともとは記事執筆が先で、知名度を上げるためにYoutubeを始めています。

クイズノックはYoutube動画を作成するだけでなく、ライターが記事を執筆したり、エンジニアがアプリをリリースしていたりもします。

ほかにもクイズ番組へ問題提供をしていたりアニメの黒板の文字を考えてたりもするようです。

クイズノックのおすすめ動画は以下3つです。

ぜひご覧ください~!


700万回再生されているクイズノックチャンネルで一番見られている動画です!

知識がなくても楽しめる視聴者寄りな優しい企画です。

まあ、それでも天才なんですけどね。圧倒的実力。

こっちがクイズノック通常運転といっても過言ではない、いわゆる視聴者置いてけぼり系動画(笑)

もはや何をしてるんだ??っていうようなクイズ初心者から見ると意味がわからなすぎる企画でもさっと飲みこんでクイズ始めるメンバーちょっとやっぱり意味わかんない(ほめてる)

そんな視聴者おいてけぼり企画なはずなのにちゃんとエンタメになっててわからなくても見てておもしろいという動画企画を考えられるのほんとすごい。

たまーに出るふくらPの解説動画が割と好きです。

あ、ちなみにクイズノックはふくらP推しです。

解説動画はクイズではなく、タブレットにリアルタイムで解説を書いていきながら語っている動画になります。

ふくらPが楽しそうに数字の説明するのがかわいすぎる。

数字が好きなんだなあとなる。

こういうのは特に理系が見てると楽しいのかもしれない。


すとぷり (登録者数91.9万人)

2つめはすとぷり!!

これだけ見るとアニメ?となりますが、アニメじゃないです!!!

いまこの絵を見て「アニメはいいや」って思った人、ちょい待ち!!

すとぷりは6人のネット配信者が集まったグループです。

実際に人がいて、顔出しはしていないのでアイコンとしてそれぞれのキャラクターを使っているという感じです。

なのでこの役を演じているわけでもないです。

もともとはみんな個人で活動していました。

というか今もそれぞれのチャンネルがあって、それぞれで活動もしています。

・冷静なゲーム解説実況が定番だが酔うとうるさいほどしゃべる王道イケボゲーム実況者のさとみくん(ピンク担当)

・優しい声がいじられ暴力キャラにしたてあげられているが作曲も作詞もできる最年少るぅとくん(黄色担当)

・普段はガラガラボイスだのヤギボイスなどと言われテンション壊れてる絶叫系ゲーム実況がおなじみだが歌うと別人級にイケボなころんくん(水色担当)

・性同一性障害で女性だったこともあり声を聴いても女の人?って思ってたけどそのカワボとイケボを活かし歌い方が天才的にめちゃくちゃかわいい莉犬くん(赤色担当)

・ほかのメンバーより動画更新頻度は低めだけどすとぷりの裏方も担当しているすとぷりのリーダー兼すとぷりのお母さんことななもり。くん(紫色担当)

・女声もおじいさん声も少年声も出せるいわゆる両声類で、1人で十人以上の声を使い分ける「遠井さん動画」がTwitterでバズり一躍有名になったすとぷりのエンターテイナージェルくん(オレンジ担当)

となかなかに濃いメンバー6人から構成されています。

ちなみに私の推しは水色担当ころんくんです~!

その個性の強さとバランスの良さ、メンバーの仲良さは、個人的には嵐を彷彿とさせるんですよね。

Youtubeではゲーム実況や歌ってみたがメインですが、オリジナル曲も歌っていてCDも出してます。

顔出しはしていないと言いましたがライブでは顔出しをしてるんですよ!!

私がハマってから行くチャンスがなかなかないのではやく行きたい!!!

すとぷりは別記事でちゃんと書きたいくらい好きです最近。

そんなすとぷりのおすすめ動画は以下4つです。(多い)

ジェルくんが一人何役もやってる「遠井さんシリーズ」にすとぷりが全員登場した回です。

完全に台本があるもので突っ込みどころ満載のだいぶ意味わからんことになってるけど吹き出しもあるので誰がどの声が覚えるにはもってこいですね。

こっちは台本なしの6人協力型のゲーム実況です。

ふぉーるふらっとっていうゲームを協力しながら進んでいくんだけど、それぞれの関係性が見えて面白いですね~。

6人がわいわい遊んでるのかわいい....

上2つだけ見るとかなりネタ系だけど歌もちゃんと歌います!!

最新オリジナル曲スキスキ星人もポップでかわいいのできいてください!

貴重なライブ映像!!!

終始顔は隠れてるという不思議なライブ映像ですが、ころんくんが動いてる~~~!?!?すとぷりが動いてる~~~!!!!となる本人映像です。

動いてるね、尊いね、うん尊い。


コーギー犬ノエさん (登録者数12.8万人)

北海道に住むコーギー犬のノエルの日常動画です。

最近はモナちゃんという子犬も増えて2匹になりました。

ノエさんのかしげる顔もかわいいし、笑う顔もかわいいし、あご!ってしたらあごのせするのもかわいいし、ふせすると足が後ろにぺたーと出てるのもかわいいです。

ペットを飼ったことがないんですけど、犬ってこんな可愛いのか....

毎日の生活ががらっと変わるんだろうなあと勝手に犬を飼った気になって見てます。

雪国に住んだこともないので雪がいっぱいの北海道すげー!ともなってます。

おすすめ動画はこちら!

4歳のいっくんという顔出しはしていない息子がいるんですが、(ママとパパは顔出ししてます)

二人ともパパが好きすぎて帰ってきた瞬間に飛びつくの可愛いですね~。

パパ帰ってくるのずっと待ってたり、お店に入ったらずっとそっちを見て待ってたりパパ大好きなノエさんがとてもかわいいです。

すごい!私が住んでた福岡や鹿児島では絶対に経験できない銀世界!!!

さすが北海道!!!

そりに乗るノエさんもかわいいです。

3か月前からもう一匹増えたモナちゃんの初回動画です!

すごく小さくて子犬~って感じでとてもかわいい。

ノエさんとはかなりの体格差があるように思います。

ペットショップから家に連れ帰るときにどうしても外に出たいモナちゃんがかわいい動画です。

そしてこれが3か月前だということをよく覚えておいてください....

こっちが今のモナちゃん!!

3か月とは思えないくらい大きくなって、ノエさんとの体格差もかなりなくなってきてます。

子犬ってこんなに成長早いの!?!?

おとなしいノエさんに比べて家の中でもドドドドーッと走るモナちゃん元気すぎる。笑


バケモノバケツ委員会 (登録者数10.5万人)

踊り手二人組の通称「バケ会」!

惑星ループの踊ってみたが有名ないりぽん先生とお願いダーリンの踊ってみたが有名な仮面ライアー217(にいな)ちゃんの二人組です~。

Youtube内でめちゃ有名!ってまではないですが踊ってみた界隈ではそれなりに有名だと思います。

バラエティ系の動画も出してて完全に新規おいてけぼりのバケ会ワールドが炸裂してて好き。

結構二人ともやばいやつ。笑

そんな二人のおすすめ動画はこちら!

バケ会定番の神回企画なのがリズムゲームシリーズ!

いりぽん先生の独特なリズムと発想がななめ上すぎてww

リズムゲームシリーズ他もいくつかあるけど全部面白い。笑

これもバケ会ワールド炸裂の繋がってないオンライン呑み企画。

にいなちゃんが喋ってる動画にいりぽん先生が合わせにいくというシュールな企画。笑

明るい髪で一見ちゃらそうないりぽん先生だけどしっかり自分を持ってて譲りません感があるのとてもよい。

自分は自分、人は人って思ってそうな感じ。

いい意味で人を気にしてなくてそういうのちらほら見えるオフライン呑みです。

本人たちのキャラが強いので忘れられがちでこの動画のコメントにも

「あ、そうだった。この人たち踊り手だったんだ。」

って書かれるくらいだけど、踊りも最高なのがバケ会です!!!

シックなものもあったりするんだけどやっぱりバケ会といえば終始ハイテンションな暴れてるくらいの踊ってみたがいいんですよ。

見てるだけで楽しくなるような踊ってみた、それがバケ会の魅力です。

そして、比較的踊りやすい振り付けを組み合わせて考えるのがいりぽん先生なんですけどみんなも練習すれば踊れそうっていうラインなのがよきです。


okutsu family (登録者数8.74万人)

奥津さんファミリーの日常を撮った家族ちゃんねるです!

4歳のセナちゃんと1歳のエマちゃんが可愛すぎて毎日の癒しでしかないです本当に。

めちゃくちゃにかわいい姉妹だけじゃなくパパとママも最高だったりします。

・小さい娘の話もずっと向き合って聞いている優しいパパ

・ちょっぴりおちゃめでかわいいママ

・少しずついろんなことができるようになって楽しそうなセナちゃん

・まだ喋れないけど活発で笑顔がかわいいエマちゃん

幸せってこういうことなんだろうな?とだれもが思ってしまうような動画ばかりです。

そして企画ものとかではないので本当に日常をうつしてる感じがいいですね~。

動画全部可愛いので全部見てほしいくらいなんですけどそのなかでもおすすめはこちら!

3歳のときのセナちゃんとパパが回転ずしにきたときの動画です。

3歳のセナちゃんが完全に旦那に注意する奥さんで面白いしなによりめちゃくちゃかわいいです。

でもやっぱ1年前の動画なので顔がまだ幼い感じ...?

今のセナちゃんはもっとはきはきで元気な女の子に成長してます!

こちらは妹エマちゃんの動画です。

一人で歩けるようになったのが楽しそうでほほえましい。笑

毛布の上歩いてるだけで楽しくてしょうがないエマちゃん必見です。

元美容師のパパ動画です。

腰まであった長い髪を切る決断をしたセナちゃんのカット後がかわいすぎる...

こんなのできるパパ超かっこいいですね。

カットのコツも紹介されてて普通にためになる動画。

今度はママのお仕事現場にも!

ニューボーンフォトを専門に出張撮影しているママのお仕事についていってアシスタントをするセナちゃんもかわいい。

あかちゃんの写真を等身大で残すのも素敵ですね~。


おまけ

私の推しYoutuber5選いかがだったでしょうか!?

頭脳派集団にネット配信者、ペットチャンネル、踊り手、家族チャンネルとかなり幅広く紹介しました。

それぞれに良さがあって完全に虜になると抜けられない魅力的なYoutuberさんたちでした!

そして余談なんですが最近は積分サークルが気になって過去動画をさかのぼってみてます。ぴろまるさんかわいい。

あと手越の動画も全部見てる。最高。

あとはじめしゃちょーはトミックさんとかまさきとかが出てるころにめっちゃ見ててイベントにも行きました。

ハイタッチしましたがめちゃくちゃにイケメンでした。

身長高くてすらっとしてて動画より何倍もかっこよかったですね。

他にも踊り手さんは最近見てるのでまた紹介したいですね。

すとぷりもちゃんと単独で紹介したい。

この記事に書いた5つのチャンネル、ぜひ見てはまってくれたらめちゃくちゃうれしいです。

この記事をきっかけにあのチャンネルにはまってるよ、とか、チャンネル登録したよ、とかがあればぜひ教えてください。

喜びます。

以上、ヲタクの推し紹介でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?