見出し画像

はだかみてぇ

はだかみてぇ

ん?

あぁ、はだかみてぇ

なに?

気のせいかと思ったが気のせいじゃないぞ。

或いは僕が現実逃避してしまっていたか?


次男よ。

まだスマホを返してもらえていない次男よ。

お前はいったい何を言っている?

お前は今の状況をわかっているのか?

お父さんはいまお前を塾に送っている。

お父さんの愛車、スーパーミッドシップスポーツカー『漆黒のカウンタック(黒色のスズキ エブリィワゴン)』で、お前を塾に送っているんだ。

雨が降っているし、若干遅刻気味。

お父さんは少々焦っている。

のんびり屋さんのお前はいつもと変わらない様子だったが、気がくるってしまったか?

それともどこかにお前好みのおねえさんでもいたのか?

中学2年生になって女の子にも興味を持ってきたのかもしれないけど、でもだからといって、今突然「裸見てぇ」といわれても。。

それともなにか?これが厨二病か?厨二病というやつなのか?

お父さんはよくわからないけれども、ちょっとちがうような気もするけども。

お前は男の子だ。成長する過程で異性に興味を持つことは理解できる。でもいくら女の人に興味をもったからと言って、お父さんは自分のお父さん、つまりお前のおじいちゃんに向かって「裸が見たい」なんていったことはないぞ。

お父さん、はだかみてぇ

なに?

まだいうか?

それともお父さんの裸が見たいのか?このタイミングで?

このぽっちゃりイログロの裸体に興味があるのか?

まぁなんなら見せてやらんでもないが。

最近お前は恥ずかしがって一緒にお風呂入ってくれなくなったし、たまにはいいぞ。今日はお父ちゃんと一緒に風呂入るか?狭いけど。

って、いやいや、何度も言うがお父さんは今お前を塾に送っているんだ。

お父さんの愛車、スーパーミッドシップスポーツカー『漆黒のカウンタック(黒色のスズキ エブリィワゴン)』で、お前を塾に送っているんだ。

お前を無事に送り届けないと、時間に間に合わせないと、お父さんはお母さんに殺されるんだ。殺されるんだぞ。いいのか?

お前はまだ中2だ。この先高校に行ってほしいし、お前がこの先学びたいことがあるのであれば、大学にも通わせてあげたい。お父ちゃん、こんなんだけど、一応一家の大黒柱だ。お前たちが路頭に迷わないように、日々家族のために鼻水垂らしっぱなしで頑張っているぞ。あ、でもすまんがなるべくお金のかからない国公立を目指してね。

いや、だから、はだかみたいたいんだって

なんだと?

なんで若干キレ気味なんだ?

こんな、鼻水垂らしっぱなしで頑張っているお父ちゃんに向かってキレるとは何事か?

もう、早くティッシュとってよ。

ん?

お、おぉぅ、、そうか。。。

ティッシュか、ティッシュね。うん、そうね。鼻かみたかったのね。「鼻かみたい」って言ってたのね。

お父ちゃんも鼻水垂らしてっけど、お前も若干鼻声だし、鼻かみたいっていってたのね。大変失礼しました。ティッシュどうぞ。

チーン


以上、今日の19時ごろのひとこまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?