見出し画像

一生…忘れられない1日

サイン会……当日。

たか様にお会いするにあたり…
ご当地グルメを購入する(笑)
わたしが美味しいと思うスイーツなので
たか様のお口に合うかは少し心配ではありました。

会場につく。
まずは……書店にてたか様の書籍を買わないと!
本にサインしていただくのだから~🎵
開始時間が始まるころには…
会場は100人くらいいたかな……
男性9割強…女性わたしを含め4人。

うっそ~~~ん

ショッピングモールの一角に書店があり、広場でかなり大々的にサイン会を開く感じだ。
アンダーグラウンド感はゼロ……
むしろ…これから歌手の方が来て披露するくらいのステージが用意されていた。
すごい!

たか様の場合……出演作品のサイン会、こうしたイベントはどうしても男性向けなのでいわゆる性関係のお店でのサイン会が多いと周りから伺っていたし…この2年で自分なりにいろいろ認識した。

さてさて……
わたしは最後にご挨拶にいこう……
そう決めていた。

たか様登場!!

はじめて間近でたか様を拝見したが…後光がさしているのかと思うくらい本当にキラキラ輝いて見える……。
堂々とされた貫禄と男性ですが見事な美しさと華やかさ…

ああ……やっと間近に
ああ……来てよかった

繰り返し心のなかで復唱されることば

あと、サインほしい方はいませんか?

司会のお姉さんの声が聞こえた

よし!行こう

たか様の前に行く。
はじめまして!
そして……さっと本名のフルネームを小さな紙で渡す。
あえて…蛍にしなかった。
もちろんたか様をご信頼しているが
1番初めのメールでしか本名を御伝えしていない。
本名で大丈夫だろうか……。

ここはわたしの賭けでもあった。

たか様

ものすごい嬉しそうな顔をされて

蛍ちゃん!!っと……

泣きそうになった。

たか様のご配慮にお見それしたこと。また優しさ温かい雰囲気に包まれた。

カメラは持ってきたの?
いいえ
写真を記念に撮ろうよ
ファンの方で追っかけされている女性にたか様が声をかけ
『蛍ちゃんだよ!カメラで写して!』
頭の回転がはやいし、展開もはやいし…嬉しいし、緊張で心臓が飛び出そうだし……(笑)

たか様
『このあとあの喫茶店の前で待ってて』

きゅ~~~~ん

わたしとサイン会以外で話をする時間を作ってくださった……。
あり得ない……。同時に気配りの見本だなと感じた。
それは指名ナンバー1にもなるし…女性ファンも離れずいるわけだ。納得した。
もう……勉強になることだらけだった。

喫茶店では書店の方と軽くコーヒーを飲みながら今日の労いをうけているご様子。

喫茶店の前にわたしを含めて3人の女性がいた。
ハンドルネームを伺ってみる。
おお~~~
おふたりとも交流はなかったが…掲示板上では交流した方々!
ものすごく嬉しかった……

たか様ふたたび登場
立ってお話を4人でする。

お一人でいらしたんですか?
そうだよ~
ほら…ここの近くの○○ホテルがいつも泊まってるホテルなんだ~
さすが一流は一流のホテルに泊まるんだな~(わたしの心の声)

たか様お願いがあります。
指と二の腕を触らせてください。
わたしがお願いすると

蛍ちゃんって変わったお願いするね…
そんなこと女性ファンに言われたの初めてだよ(笑)

そうなんですか~

ここは会話に含まれないが
わたしは、あのゴールドフィンガーを見たかったのと……たか様の二の腕の筋肉に触れたかった。

指のケアが素晴らしい!!!
筋肉もやはりさわり心地抜群!!

お仕事柄……常日頃から気をつけていらっしゃることを目の当たりしました。
この方は本物のプロフェッショナルだな。

ご当地グルメをお渡しした際は、心の底からうれしそうな お顔をしてくれる。

いわゆる……すべての女性であれば一瞬で心鷲掴みの対応なんです✨

尊敬の念をいだいたし…
わたしごとに貴重なお時間を割いてくれたことに感謝いたしました。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?