見出し画像

【yenta 日記】#9 未来の創り方を探している <メディカルネット 田坂 圭乃 さん>

田坂さんは yenta で初めてほかの人とお会いになったとのことでした。

田坂さんは知人の方におススメされてお使いになったそうです。キャリアというか、今後のご自身の人生での動き方をちょうど見つけてるような感覚を受けました。

そして、それは単純なものではなく、今までご自身がもやもやしてたものをちょうど表現しようとしている時期だと感じました。プログラミングができる若者を増やしたいとか、世の中への貢献を考えていらっしゃいました。
ただ、まだその明確な動き方が固まってないので、可能性しかない状態のようにお話を聞いてワクワクしました。

世の中の変化やご自身の経験の集積を、表現できるところまで来たらきっとすごい動きになるんでしょうね。

また是非お話しできればと思います。


ちなみに・・・
yenta デビューに私を使っていただいている方が結構多いです。yenta デビューの方から聞かれるのは

「マッチしたらどうしたらいいんですか?」
「会ってみるとよい出会いが多いですか?」
「どうやって日程調整してるんですか?」

などありますが、私の yenta の使い方はこんな感じです。

・スワイプは感覚で左右決めてる(日によって基準違う)
・マッチしたら「会えます」送る
・メッセージもらったり、「お互いに会えます」状態になったらお話しするのを提案する
・Facebook だけでつながりたいというのはあまり受けない

大体日中に会うことが多いですが、会いましょうで嫌がられたことはほぼないです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?