コミュニティ作ってみた!

この一年ぐらいで5つぐらいのコミュニティを作るのに参加してます。
・オフィスツアーを楽しむ会
・HRTechしくじり先生
・総務Techをつくる会
・川崎100人カイギ
・人がつながるバー

なんで作るのに参加するのかっていうと、「何か面白そう」「新しい人のつながりができる」「面白い人の話を聞きたい」って感じ

それぞれのコミュニティはテーマが違うのでとても刺激的で、何よりも自分にとっても新しい出会いがたくさんある。
・オフィスツアーは、素敵なオフィスと働き方をしている企業の方
・HRTechしくじり先生は、HRTech の専門家
・総務Techをつくる会は、総務のプロフェッショナル
・川崎100人カイギは、川崎の面白い人たち
・人がつながるバーは、とにかく面白い人!

素晴らしい出会いがあって、うれしい一方でもっと多くの人にこの価値を感じてもらえるようにならないかなとも思う(勝手な想い)

何よりも若い時に自分がもっとこういう関わりに参加できる環境に入れてたら楽しかっただろうなとも

これからそれを実現できるような取り組みをしていきたいと思い始めてきた感じなんだよなぁ

そして、半年ぐらい考えててやっと形になってきた!これやるぞ!

具体的なのはまた note に書くので応援待ってます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?