見出し画像

【yenta 日記】 #45 これからの生き方と働き方 <KIITOS 古橋 輝一 さん>

神奈川大学コミュニティでつながったのが、古橋さん

リーマンショックのタイミングで就職できないところから数奇な運命?!それが今、次のステージに入られるようですね

PCM トレーナーとして

就職難から古橋さんが選ばれたのが PCM トレーナー

これを学び、このトレーニングを元に仕事をされています。とはいえ、別のビジネスもあり、こちらの仕事自体も月に数日

トレーナーは身につけるのが非常に難しい物が多い一方で、身につけた場合には時間の自由度はでるのかもしれないですね。

そして、今の古橋さんの悩みは!?

これからのライフスタイル

時間や場所にとらわれた仕事が少ないのが今の古橋さんのライフスタイル。こういった方もこれから増えてくると思います。

今はそれでも東京等の首都圏にいる方も多いです。一部は地方や海外にも行かれています。ビジネスの情報を日本で手に入れるならやはり東京は魅力的です。

一方で生活の質をと考えると必ずしも東京がベストではないという人も増えてきています。では、どこが良いのか?これから古橋さんが進む道は、もしかすると他の方のライフスタイルの一つの参考になるのかもしれませんね。

早くそのストーリーを聞いてみたい一方で、ゆっくりその生活を作っていってもらいたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?