働きやすい場所は

働きやすい場所はどこだ?!


皆さん、いつもどこで働いてますか?

オフィス?

カフェ?

自宅?

公園?

オフィスは最も集中できない!?

JINS の井上さんの調査では最も集中できないのがオフィスとのことでした。そして、最も集中できたのが公園!

もちろん生産性には、集中意外に作業効率やコミュニケーションなどもあるので、一概に公園が一番とは言えないものの集中して考えたい場合には公園に行くのもありなのかも?!

ちなみに集中は JINS さんの JINS Meme (じんずみーむ) で計測できます。興味ある方は是非!


仕事しやすい環境って?

仕事しやすい環境って人によって違いますよね。私の条件は

・デュアルディスプレイ
・飲み物がすぐに手が入る
・快適な室温
・良い景色

こんなところかな。これは結構人によって違うのかもしれないですね。個人的には話す人はいないほうが良かったりします。

そんな意味では最近使っている

は凄くおすすめです。センタービル49階からの眺望は最高です。デュアルディスプレイはないもののそれ以外は充実しています。

落ち着くという観点では

ここも落ち着きます。他のコワーキングと違って「和」と「輪」が良いテイストを出してます。イベントなどにも使ってるときあります。

そして、JINS さんの

これは集中するための工夫がこれでもか!って揃ってます。体験も可能なので、まだ体験していない人は是非一度!


気になってるコワーキング

まだ、あまり使ってないけど気になってるのは

渋谷駅直結で、眺望も最高!そして、ロフトワークさんがコミュニティ設計をしているなど、これでもかって感じですね。


もう一つ気になるのが、

ここはなんとドリンクも付いて、景色もいいし、何より珍しくディスプレイもある!近いうち試しに行ってみます。


こっちも気になる。神楽坂というのがなかなか行きにくいんですが気になってます。使ったことある人は教えて下さい。

最後に気になってるカフェ!

カフェもいろいろありますよね。ちょっと気になってる変わり種カフェを

ちなみによく使うのは、麻布十番のオスロとスタバ。この2つは結構使いやすいし落ち着きます。

他にも働きやすい場所などあればコメントで教えて下さい!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?