見出し画像

【yenta 日記】番外編 #3 美容師の未来を作るサブスクリプション <ヘアスタイリスト 西山 佳佑 さん>

西山さんは、5月から独立されて美容室をされています。
その前は私が通ってた美容室の店長で、非常にスタイリングが自分好みで「これからもお願いしよう!」と思っていたその時!
「辞めます」メールが。。。

最近、出会った人の多くが新しい道を選ぶことで「ヤメマン」(ユニコーン好きなら分かるワード、ちょっと使い方間違えてますが) なんじゃないかと思ったりもする今日この頃

そんな西山さんが独立したのが、このシェアサロン
美容室って普通は独立時にすごいお金かけるんですが、ここは場所をお借りするようなイメージ
美容師さんの新たなステップとしても今後広がっていきそうです。

でも、実は西山さんが考えているのはさらに先!

サブスクリプション型の美容師 (美容室じゃない!)
つまり自前のヘアスタイリストを契約するような感じです。スタイリストさんってほんとはもっと頻度短く来てもらって、いつもいい状態を保ちたいんでしょうが、お客様の懐加減もあるのでなかなか言いづらい!
でもサブスクリプションなら。。。

そんなサービスは7月から開始されるようです。私も CampFire で一口応援してるので活用してみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?