初投稿

くるりがnoteに投稿するから、note登録してみた。記録として、後で思い出せるように書き残しておこうと思う。

特に書くことないんだけど、色々と考えることが多くなってきた。29歳になるしね。いい大人です。

ここんとこはもっぱら友人の結婚式が続いてて嬉しい、んで考える。友人の晴れ姿もそうだけど、立派に育てあげたご両親の姿にグッとくるなって。俺自身は結婚はまだ考えられないし焦ってもいないのだけど、親がどんな気持ちで結婚したのかな、とか沢山の犠牲を払って俺を育ててくれたことを考えるとたまらない気持ちになる。

両親が自営業で、苦労して苦労して、男三人を育ててくれた。開業当時のお金ない頃でも家族みんな笑って過ごしてたし、不安を感じさせなかった両親はすごいってつくづく思う。小さい頃本当毎日楽しくて、これが一生続けば良いと思った。感謝しかないし、親孝行したいが故に色々考えるんです。転職とか実家戻るタイミング(親父はどう思ってるんだろう。まだ自分の口から継ぎたいって言えてない。恥ずかしくて面と向かって言えない。。)その他もろもろ考える。俺自身は結婚なんかしない方が良いんじゃないかって思うこともあるし、結構マジで考える。笑
本当悩みは尽きないけれども、ひとつひとつ歩くしかないなー。

今日はこんなとこで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?