見出し画像

暖かいカリフォルニアから極寒の地ボストンへ

僕はアメリカの製薬会社で働く日本人研究者です。昨年2021年8月に10年間働いたカリフォルニア州ロスアンゼルス郊外にある大手製薬会社を辞め、ボストン郊外にある小さな製薬会社に転職しました。転職後も、リモートでカリフォルニアから働いていましたが、とうとうボストンへ移動しました。

2月でも太陽がさんさんと照り、昼の気温が20度に達する暖かいカリフォルニアから

マイナス10度にまで冷え込む極寒の地ボストンへの気温差30度の大移動でした。

でも、これからの新しい挑戦に気持ちだけはワクワク熱くなってます。
いよいよ月曜日に新居に入り、現地で本格的に仕事を開始できます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?