見出し画像

今日の振り返り(9/5)

おつかれさまです。島田です。

今日も暑い1日でしたね。
おかげ?で議論もヒートアップ。
本気の対話って、面白い。

振り返りの仲間たち

今日から弊社のインターン生たちが毎日の気付きをメモする取り組みが始まる。高校生の進路支援をサポートする立場として、自らが実践して主体性を高めようと始める新たな試み。これまでずっとひとりで振り返りをしてきたので、アウトプットする場は違えどなんだか嬉しい。最初はどうにも繋がらないような点も、その点が増えればいつか繋がる活路が見える。あのジョブスも名言を残している。

"connecting the dots"

二兎を追う者は一兎をも得ず

自分の力量を勘違いしてはいけない。天狗になってマルチに活躍しようとしてもどれも中途半端になるだけ。ひとつひとつを丁寧に取得して積み重ねる。遠回りのように見えるけど、これが一番の近道だ。最近は二兎を追う者を称賛する側面もあるけれど、私は自分自身を冷静に分析して着実に前に進んでいく。それが負けないための戦略でもあるから。

明日はたっぷり自分と向き合う日。
さぁ、新しい価値を創造しよう。

今日もおつかれさまでした。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?