見出し画像

きずな出版定期講演会に参加してきました!

こんばんは。 塾生のアカリです。

今日は岡崎勉明さんがメインパーソナリティを務めている、きずな出版定期講演会に参加してきました!

ゲストは、先月、岡崎勉明さんの『憂鬱な毎日はいますぐやめなさい。』と同じ日に『サイボーグ時代』という本を発売した吉藤オリィさん。

ロボットを開発しているイケメン科学者さんです♪

強くなるために弟子入り

吉藤先生と私には共通点がありました。
それは、強くなるために師匠に弟子入りしたということです!

吉藤先生は小学校高学年から中学校2年生まで不登校児だったようです。なので、独自の価値観を持って生きてこられたとのこと。

少年ジャンプの主人公は最初はみんな弱いけど、師匠に弟子入りして強くなっていく。だから現実の大人も同じで、師匠から学んで強くなっていくと思ってた。

だから吉藤さんは、ロボットの大会で出会った高校教員の方に弟子入りして、国内外問わず科学の大会で賞を受賞する結果をつくれるように強くなりました!

ホントにジャンプの主人公のようですね。

そして私も、自分の人生をもっと楽しく自由に生きていきたいと思い、岡崎先生に弟子入りをしました。
まだまだこれからですが、吉藤先生や岡崎先生のように、自分がやりたいことを自由にやって生きていけるようになります!

以上となります。