見出し画像

多様性の時代へ

こんばんは。塾生のヤヨイです。

昨日、汐留にあるベルサールという素敵なホールに行ってきました。
目的はきずな出版さんが開催されている講演会。我らが塾長 岡崎勉明さんがメインパーソナリティを務めている、1,000人規模のイベントです。

きずな出版定期講演会

このイベントは、日本を代表する各業界のトップランナーたちをゲストとして毎月お招きして、幅広く様々なジャンルのお話が聞ける他に類を見ない講演会です。

そんな毎月楽しみにしているイベントですが、今回のゲストはこれまでとは毛色が少々違いました。今月のゲストは吉藤オリィさん。

『黒い白衣』というご自身でつくられた服が特徴的な天才発明家さんです!

黒い白衣

吉藤さんのお話、本当に面白かったんですよ。

個人的に1番面白かったのが、『黒い白衣』の話ですね。

吉藤さんはこの『黒い白衣』を、13年着続けているようです。

最初、この服を着始めたころは警察に止められたり、友達がいなくなったり、両親から「半径10km以内に近づくな」と言われたりしたとのこと。

でも今となっては、商品化しようという話も出ているそうです。

吉藤さんは、「平成という時代は多様性許容度が身に付いた時代だ」と、おっしゃっていました。

私も多様性の時代に興味があるので、今後がますます楽しみです。

以上となります。