無題

優先順位を見れば未来が読める

今のあなたの優先順位を見たら、数年後の未来が読めてきます

この言葉は、僕が初めて岡崎さんにお会いした時に聴いた、人生を変えるキッカケになった言葉です。

こんにちは。塾生のシュウジです。

僕が初めてお会いした時の岡崎さんは、きずな出版定期講演会はおろか、出版もしていませんでした。事業家として大きな結果はつくられていましたが、世の中からは今ほど認知されていなかったはずです。

当時岡崎さんは、個人で講演会を開催されていました。
※YouTubeで当時の講演会映像を観れます!

その頃の僕は、会社の仕事にも飽きを感じ始めていて、全てにおいて無気力な日々を送っていました。(今まさにその様な生活を送っている人は岡崎さんの新刊憂鬱な毎日はいますぐやめなさいを読んでください)

そんな僕を不憫に思ったのか、会社の部長から、とあるセミナーに行くことをおすすめされました。

それが、岡崎さんが主催していた講演会でした。

岡崎勉明講演会

会社の研修以外のセミナーに参加したことが無かった僕は、どんなことが始まるのか想像も付きませんでした。意外にも、参加されている方々は僕と同い年くらいの人たちでした。

そしていざ始まってみると、岡崎さんのお話がすごく面白かったのです。
岡崎さんは当時から海外に旅行をされていました。

1ヶ月のうち、三分の一を東京で過ごし、三分の一を大阪で過ごし、残りの三分の一は地球のどこかにいるというスケールで生きていたため、仲間内では「ミステリーハンター」と呼ばれていたそうです。(今はフィリピンのマニラに旅行中です)

優先順位を変えてきた

海外旅行の話が終わったかと思うと、岡崎さんはこのようなことを口にしました。

今のあなたの優先順位を見たら、数年後の未来が読めてきます

そして、こう続きました。

未来は今やっていることの延長線にしか待っていません
だから、「未来は今」なんです

講演会が終わった瞬間、「今のままではだめだ!」と強烈に思い、その直後から1ヶ月後に岡崎さんに弟子入りした時までの記憶が殆どありません。

あの時の決断から、僕が優先してきたもの(とはいえお金と時間の使い方くらいですが)がガラりと変わりました。
おかげさまで、当時の僕の価値観の延長線上には成し遂げられなかった現実が今あります。

人生において何を優先するべきか?
未来が変わります。

以上となります。