月一回更新したい記録

こんばんは
漫画家志望のかつ★どん太です。

今年はnoteを月一回更新したい、1年ぐらい続けたいなって思います。

自分の記録のためにつけます。


最近、続けてること。
毎日
フィットボクシング
週何回か
リングフィット
余裕ができたら週一で市営ジムにも通ってみたい。


ドラマのこと。
去年の年末はTverで「早子先生、結婚するって本当ですか?」というドラマを見てはまりました。
俳優陣が豪華なのと、脚本が大衆向けじゃなくて、
「すいか」とかが好きな人ならハマる人向けのニッチな作りになっていると思いました。
特に三話は、お気に入りで、自分の中でも感情が動いた部分がありました。
優しい作品なんだけど、優しくて切なくて、友情も恋愛も切なくて難しくてむず痒くていいなあと思えた作品でした。

大人版スキップとローファーみたいな感じかなあ。
主人公が突っ走ってる感じ好き。

q10
7話だけ見逃しちゃったかな
木皿作品らしさの中でも、特に野ブタに近い感じでした。
野ブタよりも、恋愛、2人に寄ってる感じ。
不思議さと怖さが強かったな。前田敦子さんのロボットっぽい演技がすごかった。
校長先生とか先生のお母さんとか、大人がいい味出してました。
合唱した後、近所迷惑で警察呼ばれて、校長先生が謝りに行くんだけど、その時のセリフが良かった

「常識破んなきゃ伝わらないことだってあるんだから。やんなかったほうがよかったか?いいじゃないか頭下げるくらい。」

合唱して警察沙汰になったのは悪いことじゃない
頭を下げることは恥ずかしいことじゃない
って全肯定してくれてる。

あとは、
いちばんすきな花も全話印象的だった。
みどりちゃん出てきてから〜ラストまで最高だった。
暖かい作品だったなあ。

今見てるドラマは
さよならマエストロです。
芦田愛菜ちゃんすごい。愛菜ちゃんに見えない。違う人みたい。

仕事のこと。
今、縁があって、アシスタントとして雇っていただいています。
自分の中の苦手とも向き合うことがあって、頑張りたいなと思います。
40pくらいの漫画のネームもできたところです。今年中に原稿として、形になったらいいな。

また、来月はじめに更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?