見出し画像

2023/11/18.19の競馬結果

 18日土曜日は大きく負け越して本日19日へ…馬場傾向を自分なりに判断したうえで合計7レースで勝負しました。
 まず1レース目は東京3レース。

本命は9.カニキュル。1番人気の単複でしっかり勝利。相手のヒャクシキは前走のラスト3Fを12.0切る形でまとめていたので期待しましたが8着でした。

 幸先の良いスタートを切ることができ一安心。良い流れをキープしたいところで次に馬券を購入したのは東京9レース「赤松賞」。

能力差がほとんど無いと思ったので少額で勝負。本命6.ステレンボッシュ。単勝式では1人気でしたが複勝式が1.1~1.6と2人気だったのが少し意外でした。ここもしっかり勝利。

 久しぶりの2連勝!次は今日自信のあった京都9レース「秋明菊賞」。
 本命は2.レーヴジーニアル。前走の「サウジアラビアRC」では外差し馬場の中逃げて4着は能力が高いと判断。
 レース開始後は1番人気のダノンマッキンリーが出遅れ、レーヴは好スタート。貰ったと思いましたが…

ダノンマッキンリー…鬼の末脚でした…
フェンダーに絡まれてペースを乱したのかまさかの4着…

 連勝ストップ…ただ狙いは悪くないと思ったので切り替えて次のレース、東京10レース「秋色ステークス」。ここは迷いなく7.モズゴールドバレルで勝負しました。

的中!1人気、レイべリングの単勝1.9倍は能力的に怖いと判断。結果的に正解でした。

 悪い流れを1発で断ち切る会心の勝利。この勢いを止めるなよパラエルヴィジョン!!…ということで東京11レース「霜月S」は前走やや外有利だった馬場を内から差し切る強い競馬をした7.パラレルヴィジョンを本命に!

全く良いところがなく12着…距離ですかね…
なかなか思うような結果にならんなぁ…

 正直これほどの惨敗を喫するとは思っていなかったのでビックリ。
 気持ちを切り替えて本日のメインレース京都11レース「マイルCS」。
 本命は11.セリフォス。パドックも良く見えましたし馬場状態も去年のマイルCSと類似。相手は7.エルトンバローズと9.シュネルマイスター。

序盤。7.エルトンバローズがやや控えめだったのが少し意外でした。11.セリフォスはスタートよく好位に。9.シュネルマイスターは下げると思っていましたがまさかの最後方…
終盤。セリフォス、エルトンバローズは最終コーナーから進出を開始し最後の直線でこの状態。
この時、貰ったとガッツポーズをしていました…シュネルマイスターはここから来たら正真正銘の化け物だとタカをくくっていましたが…
ファッ!??????

 セリフォスまさかの直線で失速…正直原因が分かりません…調子が悪くも見えませんでしたし…とにかく…

残ったのはボロ負けという事実…

 最終、東京12レースで少しでも負けを取り返そうと試みるも…

本命10.スプレモフレイバーは2着で単勝を確保できず微増で終了…

2日間トータルで-3870円。回収率68.5%でフィニッシュです…

 今週も負けかぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?