見出し画像

2024/2/10,11の競馬結果

 今週末は計4レースで勝負しました。
 土曜日は2レースで勝負し1的中でマイナス収支…。
 日曜日でどうにか捲りたいところですが…
 日曜日は京都11R「京都記念」、東京11R「共同通信杯」の2レースで勝負。

 京都11R「京都記念」の軸馬は2.ブレイヴロッカー。馬場は完全に外差し有利と判断。是が非でも前を取に行こうとするのが1.バビット、12.アフリカンゴールドの2頭のみ。両頭ともテンが早いわけではないのでスローペースからの差し決着になると予想。枠的に内のやや前目の位置で脚を溜められそうな2.ブレイヴロッカーを軸にし相手は3.プラダリア、5.べラジオオペラ、9.ルージュエヴァイユを選択。直線の短い京都競馬場。加速に難のない馬を選択したのですが…

最後の直線の攻防で万事休す。まさか挟まれに行くように突っ込むとは…
プラダリアの後ろに続けば3着は狙えたかも…残念。
ヒモ決着…。

 京都11R「京都記念」の軸馬は2.ブレイヴロッカー。馬場は内外フラット。前残りになると判断しました。
 軸馬は9.ジャンタルマンタル。前走はタイムはそれほど早くはありませんでしたがこれまでの安定感と川田騎手を信じて軸に。相手は1.べラジオボンド、6.エコロヴァルツ、8.ジャスティンミラノ。4.ミスタージーティーは差し損ねると判断し切りました。

1,800メートル戦で1,000メートルが62秒台とややスローペース。
9.ジャンタルマンタルは中団で外に被されない良い位置を確保。
6.エコロヴァルツは道中掛かりっぱなしでした…。
川田騎手もジャンタルマンタルも力を出し切ってくれたと思うのですが、それ以上に戸崎騎手とジャスティンミラノが完璧な立ち回り。これは仕方がないです。
複勝とワイドのみの的中でトリガミ。オッズ的に単勝厚めに張ったのが裏目に出てしまいました。

 ↑よろしければ見てください。普段こんな感じで観戦してます。

今週末は的中率50%。回収率46,3%でフィニッシュです…。勝てないなぁ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?