見出し画像

2024/5/4,5の競馬結果

 今週末は計3レースで勝負しました。
 「天皇賞・春」はテーオーロイヤルの単複が的中したのでこの良い流れを維持したいところ。
 4日(土)は東京10R「メトロポリタンS」で勝負。

6.バトルボーンの単勝のみ…
ただこのレース相手に選んだ5.ニシノレヴナントの競馬が酷すぎる…
道中、中団よりやや後方に位置を取るのは良いんですよ、差しで結果を出していることもありますから…
ただ最後の直線…
外に大きく膨らんでしまうのはまあ1,000歩譲って許容としましょう…ただその後…
なぜ内を突くのか!?
この状態になったのは私だけではないはず(と思いたいです…)

 嫌な流れのまま5日(日)へ。勝負レースは新潟11R「新潟大賞典」と東京11R「NHKマイルC」。 
 「新潟大賞典」の本命は13.キングズパレス。馬場はやや外伸びですが内もまだまだ使える状態、高低差が少なくスピードと持続力に長けたキングズパレスを軸にしました。相手は4.デビットバローズ、8.ブレイヴロッカー、11.リフレーミング。

キングズパレスは2着…これは惜しかった。
デビットバローズ4着、リフレーミング5着…。狙いは悪くなかったと思っています。

 「NHKマイルC」の本命は14.アスコリピチェーノ。桜花賞のパフォーマンスとこのローテーション…。確実にこの舞台を獲りに来ており状態も問題無さそうだったので本命に。相手は1.ダノンマッキンリー、5.ボンドガール、16.ジャンタルマンタル。

スタート後の位置取りは完璧。ジャンタルマンタルを見る形でアスコリピチェーノの勝ちパターン。
ただ最後の直線で前が開かず…痛恨の2着。
この状態からよく2着に持ってこれたと言えますがかなりリスキーな競馬をしてます。
相当強引な進路取りをしています。特にボンドガールとキャプテンシーはもろに不利を受けていますね…
複勝オッズ1.2倍でつかないので単勝厚めにいったのが裏目に出ました。
ワイドと馬連のみの的中でトリガミ。

 今週末は的中率100%。回収率100.9%でフィニッシュです。
 買い方だよなあ…競馬難しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?