見出し画像

2024/3/2,3の競馬結果

 今週末は計3レースで勝負しました。
 2日(土)は中山11R「オーシャンS」1レースのみ参戦。
 10.ビックシーザーで勝負。

勝ったトウシンマカオの強さが想定外。ビックシーザーは健闘しましたが2着まで。
複勝のみ的中。

 3日(日)は阪神11R「大阪城S」と中山11R「弥生賞ディープインパクト記念」の2レースで勝負。
 「大阪城S」は9.デビットバローズを軸。相手は13.ピンハイと15.グリューネグリーン。外差しが効く馬場と判断し先団好位か中団でレースを運び上手く外に持ち出せそうな馬を中心にピックアップしましたが…。

デビットバローズ、アタマ差でステラヴェローチェに届かず2着…。単勝が…欲しい!!

 「弥生賞ディープインパクト記念」の軸は5.シンエンペラー。これまでの経験と前走「ホープフルステークス」で先団好位から最後までしっかり脚を使った強さ、名手川田騎手を信頼しての軸に。相手は6.トロヴァトーレ、9.ダノンエアズロック、10.ファビュラススターの人気どころを選択。外差し馬場の傾向が強くダノンエアズロックを軸にしようか悩みましたが、馬体重+18Kgは明らかに太いと判断。

5.シンエンペラーはスタート5分で先団好位に付けましたが6.トロヴァトーレと9.ダノンエアズロックに被される形に。
理想はトロヴァトーレの位置でした。
 外に持ち出せないのもあったと思いますが前へのオープンスペースを作るために荒れつつある内側のコーナーで前を追って足を使う形に。
勝ち馬7.コスモキュランダは後方から被されずに伸びる外馬場をスムーズに確保。
これは仕方がないですね。シンエンペラーとシリウスコルトは今日の馬場を考えれば能力は高いと思います。
またも複勝のみ的中…。単勝が…単勝がぁあああ!!


今週末は的中率100%。回収率123.5%でフィニッシュ。
久しぶりのプラス収支でした!やったぜ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?