見出し画像

2023/11/25.26の競馬結果

 25日土曜日は3レースで勝負。

京都10レース「花園ステークス」でブライアンセンス(1人気)で勝利するも…
その後は連敗でマイナス収支で日曜日へ…毎週この流れ…(涙)

 収支改善に向け今週から買い方を変更しています。今年、色々と買い方を考えてきましたが今後はこれをベースにしていきます。
・複勝、ワイドで回収率101~110%に設定。
・単勝を軸にオッズによっては馬連、3連系の的中で回収率200%以上を目指す。
 今の自分の予算ではこれがベストかなと思っています。本来なら複勝は買わない方が良いのでしょうが外れ続けると自分のメンタルが持ちそうにないので…(苦笑)

 本日26日は東京、京都のメインレースのみでの勝負としました。
 両会場ともになかなか馬場傾向に自信がもてなかったのが要因です。
 東京12レース「ジャパンカップ」。本命は2.イクイノックス。相手は最後まで悩みましたが1.リバティアイランドと14.ディープボンドにしました。
 馬場の状態がクッション値が9.7、含水率が13.5~16.5と稍重に近い良馬場、ほぼ内外フラット(強いるならやや外有利)と判断。イクイノックスは前走の天皇賞・秋でクッション値9.0、含水率13.6~15.7と似た馬場でレコードタイムをたたき出しているので自信の本命に。リバティアイランドは自分の中ではブエナビスタ級かどうか判断に迷ったため相手に。ディープボンドは好走する馬場の範囲が広くタフな展開になれば充分に馬券内にくると判断。

スタート直後。パンサラッサの逃げとタイトルホルダーの番手は大方の予想通り。
ディープボンドもまずまずのスタートで好位置を確保。
リバティアイランドとスターズオンアースが予想よりも前目。
イクイノックスは前走とほぼ同じ位置取り。
1,000m通過時の隊列。イクイノックスはともかくリバティアイランド、スターズオンアース、ドウデュースを見る位置で競馬を進めるディープボンドに期待が高まります。
少なくともスターズオンアース、ドウデュースは垂れるだろうと思っていました…
最後の直線。タイトルホルダーは一杯。イクイノックス、ディープボンドの前はオープンで後は突き抜けるだけ!貰った!と叫んでいました…
いやディープボンド、お前垂れるんかい…スターズオンアース、ドウデュース、君らは垂れないんかい!
買うときは1.4倍あったイクイノックスの単勝も1.3倍でまさかの±0。まあこれは仕方がないです。

 このレースでリバティアイランドはブエナビスタ級と判断しました。それ以上に強いと思ったのがスターズオンアース。来年の大阪杯やエリザベス女王杯、宝塚記念あたりに出走してくれば楽しみです。

 続いて京都12レース「京阪杯」。外差し有利の馬場と判断し好位の番手から伸びる馬場をスムーズに選択できる10.ルガルを本命に。相手は差し競馬で結果を残してきた5.キミワクイーン、14.ディヴィナシオン。

ルガルは理想通り好位置を確保。キミワクイーンは内に包まれてしまい上手く捌けるかがカギに…ディヴィナシオンは出遅れたわけではないのに最後方まで下げる展開に…
鬼の末脚…持っているんだよね!?期待して…いいんだよね!?
ルガル絶好!!前もオープンで突き抜けるだけ!!
キミワクイーンも前にスペースがあり良い展開に。
ディヴィナシオン…最後方からまさかの内への進路を選択で万事休す…いや鬼の末脚で来るはず…!
ルガルは最後にトウシンマカオに差されて2着と悔しい結果に…。
大外枠を嫌ってトウシンマカオを切ってしまった自分に非があるのでこれは仕方がないにしても、キミワクイーンの末脚不発…
ディヴィナシオンの申し訳程度にみせた上り3位の末脚…完全に自分の見誤りでした…
トリガミですが回収率のため攻めた結果なので悔いはなし。
収支は-980円。回収率87.4%でフィニッシュです…

 今週も負けかぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?