見出し画像

2024/3/30,31の競馬結果

 今週末は計2レースで勝負しました。
 30日(土)は「ダービー卿CT」で勝負。
 本命は11.ニシノスーベニア。前走が強い勝ち方で馬場も合っていると踏んでの軸に。相手は5.アスクコンナモンダ、7.ディオ、13.クルゼイロドスル、15.レイべリングと広めで。

ニシノスーベニア4着でタコ負け。
道中の位置取りが全てでした…

 31日(日)はG1「大阪杯」で勝負。
 「大阪杯」本命は9.ステラヴェローチェ。内も使える前残りの馬場。前走のような競馬をしてくれれば勝てる能力は充分にあると踏んでの軸。
 相手は5.スタニングローズ、8.プラダリア、11.べラジオオペラ。

スタートは悪くなかったのですが積極的に前に行こうとせずに中団に控えるステラヴェローチェ。
対照的に積極策で番手を取に行ったべラジオオペラ。ここでほぼ決まっていたように思います…
画像では分かりにくいのですが向こう正面でかなり抑えている状態でした。
元々差し馬とはいえ今日の馬場は前述したとおり前残り有利。
「なぜ抑える!?」と半ば叫びながら観戦していました…
ステラヴェローチェ、差し切れず4着で終戦。正直勝てるレースだったと思います…無念。

今週末はタコ負け。回収率0%でフィニッシュです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?