見出し画像

2023/12/2.3の競馬結果

 時が経つのは早いもので今年も気が付けば12月…。
 今年こそは回収率の平均値である75%を達成すべく無理なく楽しみながら駆け抜けてきました。現時点では結構ギリギリのラインなので今週はどうにかプラス収支で終えたいところですが…

土曜日の時点で-3200円と苦しい立ち上がり…
ステイヤーズSでは15.アフリカンゴールドを本命にし相手に7.アイアンバローズと11.テーオーロイヤル…
ヒモ決着で悶絶。アフリカンゴールドにしてもらいたかった競馬をアイアンバローズが体現するという悪夢のようなレースでした…
チャレンジカップは6.ガイアフォースを本命にした時点でアウト…
前走の天皇賞(秋)のパフォーマンスをみてガイアフォースの圧勝だろうとタカをくくっていたので6着という惨敗は想定外でした…

 本日3日は東京、中京のメインレース「チャンピオンズC」を厚めに張り、計5レースで勝負しました。

トリガミからの2ボウズと3連敗…

 土曜日からの悪い流れを断ち切れず傷は広がっていくばかりでしたが「競馬は外れるのが当たり前」と割り切ってブレずに予想をし続け中京11レース「チャンピオンズC」へ。
 本命は15.レモンポップ。相手は4.テーオーケインズ、14.アイコンテーラーとなりました。
 レモンポップの軸の理由は、左回りの実績は文句無し。中京の馬場の含水率が1,4~1,7、前残り有利というコンディションの中、好走した「根岸S」の含水率が1,8~2,3と類似。地方でのレースも圧勝しており能力は1枚抜けていると判断したためでした。

レモンポップは前目に行くと思っていましたがまさかの逃げ。これには驚かされました。
テーオーケインズは想定通り前目での好位置を確保。アイコンテーラーは先手を取れず外を回す苦しい展開に…
レモンポップ、テーオーケインズは想定通り。ここからどれだけ粘れるか。2頭の手応えを見ていた時少なくともレモンポップの複勝とテーオーケインズとのワイドは貰ったと思っていました。
アイコンテーラーは終始外を回され万事休す…
レモンポップ1着!後はテーオーケインズがドゥラエレーデを差し切れるかどうかでしたが後1歩及ばず無念の4着…
というか2着がウィルソンテソーロ!?原ぁああ!!??
レモンポップの単複のみ…ワイドが7倍近く付いていたのでそこだけが悔やまれます。
中山のメインレースの「ラピスラズリS」も微増で終了…
軸馬の2.カンティーユの行き脚が付かなかったのが痛かったです…
日曜日のみではプラス収支だったものの2日間のトータルでは‐720円。回収率94%


今週も負けかぁ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?