見出し画像

第26回中山グランドジャンプ

◎4枠4番・マイネルグロン(石神深一騎手)

オジュウチョウサンとのコンビで、多くの伝説を刻み込んできた。

そして、新たな横綱とのコンビで、彼に追いつけ追い越せの勢いを背に、ジャンプ界を席巻していく光景が、目に浮かんでくる。

想いを深々と実感させられたのが、前走の阪神スプリングジャンプ。

ドッシリ構えながら、先団追走。

2週目4コーナーで、先頭に躍り出た勇姿に、「横綱っ!!」と、絶叫したい心境に至っていた。

ゴール後、仁川現地では、異口同音に強さを讃えられていた。

「本番は、相手探しに尽きる」思いを秘めながら。

その後、時は経ち、2024年3月31日、中山競馬場。

第1レースで、長男・深道騎手が、ザロックとのコンビで、JRA初勝利を掴み取った。

父として、感慨深い時間となっただろう。

だからこそ、今回のJ・G1に向けて、断然人気に応えたいと、誓いを新たにしていると感じている。

威厳を示す意味でも、より負けられないレース。

まず無事第一。

そして、新横綱の強さを堪能する時間を過ごせたらと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?