見出し画像

第68回大阪杯

◎2枠4番・ハヤヤッコ(幸英明騎手)

「無謀」だと評されてもいい。

「惚れた弱み」だと笑われてもいい。

確かに、3月30日㈯PM20時59分現在のオッズは、16頭中15番人気80.5倍を示していた。

それでも、信じている自分がいる。

前走、中京競馬場で行われた金鯱賞。

2年連続「それ4」の無念を強いられた。

だが、内容は、決して悪いものではなかった。

大阪杯出走の選択を行うならば、人気一切関係無く、本命にしようと思っていた。

そして、陣営の方々は、このレースに参戦を決断。

その時点で、本命馬を確定させた。

個人的に、金子真人ホールディングス所有馬が参戦するのならば、重たい印を進呈したかった。

今年のメンバーならば、底力が溢れている馬が多いので、期待出来ると思ったからだ。

御馴染みの勝負服が、仁川のターフで躍動する姿。

共に、壮大な夢を追い掛けていきたい。

実は、当日2Rに、出資馬スイートウィルが出走する事になり、急遽、現地観戦する事になった。

この目で、波乱の立役者を演じ上げる勇姿が見れたら、これ以上の喜びはないだろう。

胸躍る時間を過ごせる楽しさ。

叶う事を、祈るばかり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?