見出し画像

#ノンプロ研 で『Pythonでかなえる Excel作業効率化』を書いた経験について話しました

Pythonでかなえる Excel作業効率化』共著者であるタカハシさんが運営されているコミュニティ「ノンプログラマーのためのスキルアップ研究会」の忘年会にてLTしてきました。


「はじめての技術書執筆」と題し、『Pythonでかなえる Excel作業効率化』を書いたときのご経験についてお話してきました。共著者であるタカハシさんと知り合った経緯にも触れています!


当日の発表資料


この記事を読んでいる方の中にも「いつか自分の本を書きたい」と考えている方もいらっしゃるかもしれません。書籍執筆には人それぞれスタイルがあり、自分にあった方法を見つけることが大切だということを資料に書きました。どなたかのご参考になれば幸いです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?