見出し画像

伝える

自分のアウトプットを伝える、残す為にこのnoteを始めた。
“何を伝えるのか“ と合わせて考えなければいけない事は“どう伝えるか”だと思っている。しかし、それが出来ない事が現実的であり、伝えた(言葉を発した)後で、どうだったかと、いつも悩む、考える。
そんなに上手じゃないんだろうなとも感じる。
芸術家(歌、演技などの手段で思い、感情を伝える事が上手な人)の様に、思った様に自分の表情や雰囲気を作れない。いや、技術を習得出来ていないのだと思う。

人の話を聞く時に、いつも、その方の、そういった部分を注目しながら聞いている。基本的に明るく話す事を心掛けているが、気持ちが真剣になる程出来なくなる。真剣になる程、心の余裕が奪われてしますからだと思う。所謂アンガーマネージメントの部類だと思うが、未だ修行が足りない。

目は口ほどに物を言うというが、本当にそう思う。文章も同じなのかとも感じます。その練習の為にもこういった形でアウトプットを出していこうと思っています。
始めたばかりですが、今後も続けていきます。良いアウトプットを良い形で伝えていきたいと感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?