見出し画像

「1日30万円を稼ぐリンゴ売りの元ジャズピアニスト」の片山玲一郎さんに会った

昨日、この人に会ってきた。
りんごの行商で30万円以上を稼ぐ元ジャズピアニスト。

まじで、カッコよかった。
こんなセクシーな人、久しぶりにあった。
すごく温かくて、優しくて、おおらかで。
何にも焦ってない感じ。すごく余裕を感じた。

20時半近くに訪問したにも関わらず、1時間以上お話してくれて。本当に沢山のことを教えて頂いて。

「石井くん、スピードあるから大丈夫だよ!」
「良い意味であまのじゃくだから、すぐ自分の真ん中がわかるようになるよ!」
「これって決まって、ガーッとやるのが得意そうだね」

って言われたのが本当に嬉しかった。

最後に、りんごジュース購入させてもらう時とか本当に泣きそうで。

ああ、おれももっと頑張ろうって思えました。
いつかまた成長した姿で片山さんに会いに行きたい。
最近、すごくストイックに成りすぎてそれによる齟齬が沢山生まれてたけど、なるほど、だからこのタイミングでお会いできたんだな。

おれ、頑張ります。

何度も何度も、「おれもっと頑張ります。」って言ってたな、最後。
けど、それは全然力んでなくて。
自分なりに何か光が見えた気がしました。

片山さんは、すごくタイミングを大切にしている人だと思う。
だから、またどこかのタイミングでお会いできるんだろうな。
それまでに片山さんに恩返しできるように、日々頑張ろ。

お店の名前は、ムカイ林檎店です。
片山さんは、世田谷のお店にいらっしゃるそう。
行商をしている方だからいる時といない時があると思うけど、きっとご縁があるタイミングで会えると思います。

ぜひ、一度行ってみてください。
みんなに会ってみて欲しいと思えるぐらい素敵な人でした。

最後に、忘れないようにまなびをシェア

✅自分が透明になると、商品が売れる。
✅もっと良くなりたい、の「良く」ってなに?
✅敢えて、思いっきり逆に振ることで、自分の真ん中がわかる。
✅真ん中がわかると、ここぞの場面で右ストレート出せるようになる。ブレイクスルーできる。(真ん中にいる時が、一番良い音楽を出せる)
✅強すぎても、弱すぎてもダメ。自分にとっての軌道に乗ることが大切。
✅呼吸を意識しよう。自然に触れよう。
✅大きく喋る。言葉の間を意識する。
✅広い視野で。木が揺れている様子を感じながら、目の前のことに集中する。
✅頑張ることは、「我」を張ること。

(自分の備忘録として、まなびをラジオにまとめたのでこちらも!


ぜひぜひサポートお願いします! お礼にコーチングさせてください!