見出し画像

BORUTO第一部感想

めっちゃ感想書いたので、ここにも転載。ネタバレ含む↓

ボルト感想

◉Good
・これまでの人気キャラに頼らない点。作り手の情熱が伝わる。
・シリアスな物語。大人向けのNARUTOといった印象。
・良い意味での原作NARUTOリスペクト。随所に原作と同じような展開が見られる。とても原作NARUTOを読み込んでるなという印象。
・カワキが良い。彼はラディカルではあるが合理的。ナルトとの関わりは感動。自己矛盾を抱えていてそれと向き合う姿が非常に人間らしい。
・サスケが良い奴。原作NARUTOと違って考え方がガキじゃない。
・物語が脱線しない点。第一話から既に結末が示されてた通り、行き当たりばったりの展開じゃなくて良い。概ね首尾貫徹してる。
・アマドもgood。やや胸糞悪いが彼がいることで物語に深みが出る。あとイケオジでカッコいい。

◉more
・最初の方の展開はミスった?青、自来也は結局なんだったの?出す意味あった?第二部での回収に期待。
・エイダ以外、全体的に敵キャラに魅力がない。ジゲンも大したことなかった。

◉その他
・シカマル、感情的すぎ。昔のが冷静だった気が。
・カカシが見たい
・やや説明が多い?面白いから全部読めるけど、嫌がる人もいそう。

★総評:87点
非常に面白い。過小評価されすぎ。予想できない展開に飲み込まれた。ボルトとカワキの絡みはいつも胸熱。第二部にも期待。


ぜひぜひサポートお願いします! お礼にコーチングさせてください!