年齢

なんだか妙に眠い。
寝ても起きても眠い。

そんなコンディションの中、本日もお届けします。毎日note。

本日は「年齢」でございますが、、、

年齢ってさ、そんなだいじ?

というのが僕の正直なあれです。意見です。

医療とか法律とか生命や管理上の問題ではなくて
人間関係における年齢のヒエラルキーみたいなやつね

僕はあれがほっとんどわかりません。
同じでよくないすか。基本、敬意みたいなことでよくないすか。

ただ、個人的に「どうでもいい」と思っていても
相手やみんながそう思っているわけではないから厄介でして、
いきなりそういうムードを出すと「こいつは常識のないやばいやつだ」ってことになっちゃうし

なんか年上の人に、対してフランクにいきすぎて「こいつなんや」ってなっても嫌だし、かと言って、自分が上の立場の際に、それを理由に偉いと感じたくないし。私は言っておきたい。私は生まれつき偉そうなガキであったと。なので私のこの偉そうな態度についてはもう許していただいて、認めていただきたい。年齢のあれとかではない。もう年中さんの時には年長さんに対して「お前、ブランコとっとけよ」って言ってましたから。病気なんですきっと。

ということで、寝ます。


お読みいただきありがとうございます!